トップ «前の日記(08-June-2012) 最新 次の日記(10-June-2012)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

09-June-2012 明日は MGM 99 [長年日記]

_ [日記] 大忙し

今日は午後から書道があるのですが、その前に紳士服屋に行かなくてはいけなくて大変でした。

ズボンがまたずれして穴があいてしまっていたので、替えが必要となっていたのです。

実はここのところたて続けにズボンに穴があいてしまって、最後に残った一本だったのです。

ということで、新宿まででかけました。ちょうど折り良く、紳士服の青山の新宿店が改装閉店するためにセールをやっていたのです。

新宿に着いたのが昼ごろだったので、先に昼を食べてしまうことにしました。

サブナードにあった坦々麺屋(名前忘れたし)でパーコー坦々麺を食べました。パーコーがからっと揚がっていておいしかったです。

ところが、困ったことが。

こんな気温が微妙なときに熱い坦々麺を食べてしまったので、汗が止まらなくなってしまったのです。

これだけ汗が出てる状態では試着もなにもできません。

ということで、しばらくコミックギャザをのぞいていました。

ひと通り回ったのですけど、汗は引きそうにありません。

ということで、Pepeまで戻って、サンマルクカフェに入ることにしました。そこのメニューにスムージーがあったからです。

ちみちみとスムージーを口にしてるうちに、なんとか汗が引きました。まだシャツは濡れていたのですけど、後の時間が厳しいので、そのまま行くことにしました。

外は雨だったのですけど、三井住友銀行のところの出口から上に出るとすぐとなりが紳士服の青山なので、そんなに雨に濡れないですみました。

今回は会員割引や期間割引に閉店セール、その他色々と駆使して、割り引いて割り引いて買いました。そのおかげで、スラックス3本に背広上下1着、ワイシャツ3着、それに背広を洗うためのネット(丸洗いできるやつだったので)を合わせた価格としては案外と安く済みました。

でも、それなりのお金を使ってしまったので、この後が大変だなぁ。

夏休みには旅行行きたいと思っていたのだけど、難しい、というか無理っぽいなぁ。ちょうど楽天トラベルでセールやってるんだけどなぁ。

そういえば、関東甲信と近畿で梅雨入りしたようです。

でも明日は一応雨は降らないということらしいのですけどね。

_ [書道] 田無

ということで、新宿から真っ直ぐに田無まで。

今日は使わないはずですが、一応半切の下敷を持ってきていたのですけど、雨に濡れないようにガードするのが大変でした。

今日は独立本展の作品をやる予定……のはずが、書道の先生が大きな作品用の紙と下敷を忘れてしまっていたので、結局半切に武道館用の作品を書くことになりました。

半切用の下敷持って行っていてよかった。

帰りは一応下敷をガードしてるつもりだったけど、結構濡れたなぁ。

しばし乾かさないと。

_ [即売会] 明日はMGM99

今、ここで言っても遅いとは思いますけど、明日は板橋の区立グリーンホール1階ホールで、創作系同人誌即売会 MGM 99 が開催されていて、うちのグループ未完もそこに参加します。

最寄りの駅は東武東上線の大山駅か、都営三田線の板橋区役所前駅のどちらかです。(大体そのふたつの駅の中間ぐらいにあるみたいです。)

11時からやってますので、よろしかったらご来場下さい。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net