トップ «前の日記(25-June-2012) 最新 次の日記(27-June-2012)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

26-June-2012 おなかいっぱい [長年日記]

_ [日記] いろいろ

今日は連れがオカリナの練習に行っていたので、夕飯は国分寺で食べてきました。おなかがいっぱいです。

違法ダウンロード法案に反発したハッカー集団 Anonymous が日本政府と日本レコード協会に対して宣戦布告したみたいです。攻撃のためか、財務省管轄サイトとか自民のサイトとかがアクセスしにくい状態になっているとか。

やり方の正当性はともかく、違法ダウンロード法案については思うところあるからなぁ。

逆に言うと、こういうやり方でないと抗議できない状況なのかなぁ。

台湾とか桂林とかの旅行がまだ可能なのかどうかを検索してみました。

あれ? 台湾が5万ぐらいで桂林が10万ぐらいとなっているけど?

と思ったら、ひとり分で計算していたのですね。でも、HISでちゃんと桂林に余裕をもって往復して泊まれるプランがあるとは思わなかった。格安航空券とかのサイトで見ると往復だけで4日かかることがあるみたいだからなぁ。(今回はそれは検索してないけど。)

ちなみに、楽天トラベルでは桂林へのプランは検索できませんでした。

以前紹介した翻訳ソフトのBabylonですが、いつのまにか無料試用期間が過ぎてました。これってどこにもその期間について書かれてなかったような気がするんだけどなぁ。有料版は10000円ということで、決して安い方とは言えないかと。とりあえず、アイコンがうるさいのでアンインストールしました。

同じく辞書ソフトであるLingoというソフトを入れていたのですけど、これもなんか期限が切れたということで。パソコンを起動するたびにダイアログが立ち上がるものですから、これもアンインストールしました。

このところ左手の小指の先がしびれています。SKK使いなので、左手の小指をシフトキーで使うため酷使してるのが原因なんでしょうかねぇ。でも、左手の薬指の先も最近しびれはじめてるけど、これは違う理由ですよねぇ。もしかして脳梗塞が進んでるのか? (なんでも、ある程度の歳になると自然に小さい脳梗塞は増えるんだそうです。)

今日は会社の健康診断の結果が出ました。心配していた呼吸器関係も心臓まわりも異常が見られませんでした。肝機能も尿酸値も正常だし。肥満だけは進みました ^^+;;;

まぁ、これだけを見てる限りは狭心症とは言えないですね。じゃあ何だったんだろ? あれは??


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net