トップ «前の日記(07-October-2012) 最新 次の日記(09-October-2012)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

08-October-2012 ノーベル賞 [長年日記]

_ [日記] 床屋

今日は昨日のうちに予約してあった床屋に行ってきました。

東高円寺のペンギンです。

それにしても、今日は眠かったなぁ。

行きは電車の中で寝ることができなかったので、帰りは新宿に出てから西武線で帰りました。始発だし、午前中だから下りは空いてるんですよね。

ぐう。

ちょうど昼ごろに家に着いたのですが、さて昼をどうしようという段になって、流動食があったことを思い出してそれを食べました。ウィダーです ^^;;;

そのあとしばらくスマフォをいじっていました。Googleのアカウントを持っていると、Google Playを通じてスマフォのアプリを管理できるのですね。

修理に出してる間に飛んでしまったアプリとかあったので、色々とインストールしてみたり。

それからビデオ見て、適当に夕飯。デニーズへ行きました。

_ [アニメ] 今期のアニメ

録画してあったアニメを見ました。

JoJo。連れはキャラクターに魅力を感じてないようでしたけど、長く続いてるシリーズの最初のシリーズなんですよね。今連載中のものとはかなり感じが違っています。かなりの怪奇物になってるんですよね。なつかしいなぁ。今回のアニメはどこまでやるのかなぁ。

俺妹True Route。以前放映していた物の別バージョンエンディングのものです。ネット配信されたんですよね。以前放映されたときのセットボックスはBDに書き出すことができなかったので、交換のときに録画内容はあきらめていたのですけど、また見ることができて幸いです。やっぱりかなり印象に残るような演出だよなぁ。話自体がそういうものなんだろうか。第2期の制作が発表されてますけど、まだ時期等は未定みたいです。

マギ。サンデーで人気の漫画のアニメ化です。そういえば、最初のころは結構読むのがつらい漫画だったなぁ。このあとで、内容に引き込まれるところがあって読んでいたんですけど。ちなみに、単行本は買ってなかったんですよ。サンデーも今は読んでないので、今の連載でどうなっているかは知りません。これもどこまでやるのかなぁ。

このところ忙しいのですけど、なんとか3本とも見続けたいなぁ。

_ [ノーベル賞] ノーベル医学生理学賞

今年のノーベル賞に、iPS細胞の作成に成功した京大の山中伸弥教授の受賞が来まりました。

50歳での受賞だからかなり早いなぁ。

まぁ、それだけ画期的な発見だったということなんですね。

医学への応用の幅がかなりあるみたいですし。

これからしばらくニュースで話題になりますね。

_ [PC] パソコン

今、Windows 7搭載のパソコンが底値なんですよね。

間も無くWindows 8が発売されることになっているためです。

でも、Windows 8の使い勝手はかなり悪いのでその前に7マシンを更新したいところ。(8についてはRelease Preview版をインストールしてインタフェースの様子を見ました。)

今だと、例えばマウスコンピュータのノートで、Core i7、Windows(R) 7 Professional 64ビット、8GBメモリ、1TB HD、BD(書き込みあり)、17.3型フルHD (1920x1080) 光沢液晶ディスプレイ、IEEE802.11a/b/g/n 最大300Mbps対応WiFi、Bluetooth(R) V4.0 + LEの構成で、9万足らずで買えるんですよねぇ。

先立つものがないのはいつものことなんですけど ^^;;;

でも、今使ってるマシンがかなり不安定なもので。しょっちゅうブルースクリーンになるのはやっぱりおかしいと思う。メモリも8GB積んでる割には動作がもっさりしてるし。ううむ。

_ [日記] 連休も終わり

3連休も今日で終わりです。

明日からまた忙しくなります。

大丈夫かなぁ?

まぁ、早く寝ます。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net