トップ «前の日記(15-January-2013) 最新 次の日記(17-January-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

16-January-2013 とにかく寒い [長年日記]

_ [日記] アイスバーン

とにかく地面がまだ凍ってるんですよ。

溶けては固まり、溶けては固まりで、完全にアイスバーン状態になってます。

中野の北口前の広場も雪におおわれてます。

というか、新宿にもしっかり雪が残ってるしなぁ。

また雪が降るという話もあるしなぁ。

今年はとにかく寒いです。

_ [時事] ボーイング787

ボーイング787が高松で緊急着陸しました。一部始終をTwitterで実況していた人がいたみたいですね。

羽田に行く途中の全日空のボーイング787で、パイロット席で煙を検知したために高松空港に緊急着陸したということです。

このところ、1週間のあいだに787の事故が相次いでいます。

いくら新型機とは言っても、なんでこの時期に重なっているのかなぁ。

初期故障にしては遅いような気もするし。

ANAとJALは当面787の運行を取り止めることにしたそうです。

787の開発には日本のメーカーも参加してるんですよね。

まぁ、こういう事故は早いうちに出し切ってしまえば、あとは通常は故障件数は減るものなんですけど。

まぁ、とにかく、人死にが出てないというのが幸いです。

日本が787を多く保有してるため、日本でトラブルが多くなってるんだそうです。

_ [海外] London

ロンドンのVauxhall近くにヘリが落ちたそうです。

ビッグベンの南側の商業地域みたいです。(08:00 GMT)

ロンドンに行ったときは良くVauxhallの名前を見たよなぁ。

Thames川の岸の St George Wharfの近く、Wandsworth Roadのところに落下したようで、2人が死亡、12人が怪我をしたそうです。

どうにも、悪天候の中ヘリを飛ばしたことによって事故が起きたようです。

かなりの惨状だったようです。

_ [海外] Algeria

こちらも大きなニュースになっています。

アルジェリアのAin Amenasのガスプラントで。誘拐事件が起きたということで。

日本の会社である日揮のガスプラントらしいです。日本人もその中に含まれてる可能性があるということなんですけど、どうにも情報が錯綜してるみたいです。

誘拐されたのは6人だということなのですけど、その国籍は不明だとか。

事件にはAl-Qaeda(アルカイダ)が犯行表明してるようです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net