トップ «前の日記(18-January-2013) 最新 次の日記(20-January-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

19-January-2013 土曜 [長年日記]

_ [日記] ぐったり

今日は午前中は寝てました。

午後から起きてきて家族会議。

かなり家計がピンチなのです。

収支がおかしくなっているなぁ。

まぁ、私の収入が少ないからというのもありますけど。というか、年齢的に言って役職とかに就いてないといけないところなのですけど、今だに平なわけで、その他もにょもにょで低収入なわけです。

はぁ。

何か副収入の道を探らないといけないなぁ。

バイトはだめだから、在宅でできる内職とかを探さないとなぁ。

根本的には職探しをしたいところなんですけど、ね。

色々と切り詰めないとはいけないとは言っても、一応文化的な生活はしたいわけで。

生きるだけなら、まぁ金がなくてもなんとかなるでしょうけど、色々とやろうとすると、どうしてもお金がかかるんですよねぇ orz

書道も同人もかなりお金がかかりますし、本とかを買うのにも必要なわけで。

もちろん、生活をしていくお金が必要です。

何か考えんとなぁ。

_ [訃報] 元横綱 大鵬

元横綱の大鵬(本名:納谷幸喜氏)が今日、15時15分に亡くなったそうです。

かなりニュースになっていましたね。

巨人・大鵬・卵焼きと言われてひとつの時代を築いた人です。

心室頻拍で亡くなったとのこと。享年72歳。

御冥福をお祈りします。

_ [時事] センター試験

今日は大学入試センター試験だったみたいですね。

ニュースに出るまで知りませんでした。

まだゆとり世代の受験なのかなぁ。

だとしたら、かなり大変なんじゃないかなぁ。

今は脱ゆとりで揺り返しが結構来てるみたいですね。

ちなみに、試験には時事問題が出題されたりしたみたいです。

_ [世界] アルジェリア

何人かの死亡者が出てるようですが、次々と人質開放の報が入っているみたいです。

今、またニュースが入りました。誘拐された外国人を含む人質が7人殺害されたということです。

誘拐犯のテロも11人が殺害されたということで。BBCのニュースもあります。9時間の時差に注意。英国では14時28分のニュースですが、日本時間では23時28分です。

先程NHKでも臨時ニュースが流れていました。

このアルジェリア軍による突入作戦は各国首脳への告知なしに行われたということで、米国政府などが不快感を示してるようです。英国も不快感を示しつつも、最終目的はテロの撲滅だという意見のようです。仏国は、もともと仏軍のマリでの増兵への報復として今回の誘拐事件が起きたこともあり、今回の作戦が仏の行動を正当化したものだと評価してるようです。

Aljazeeraの報道によると、なおも多数の人質が残されているようです。でも、記事にもあるように、unclearとかuncertainとかの言葉が多く、今なお情勢がわからないようです。リンクによると、かなりの国籍の人が人質となっているみたいです。

早期の解決を祈ります。

_ [En] Art Submission

I am using Pixiv, where I don't upload much yet. And there, post of illustration is mainly.

Rescently, I draw illustrations a few.

I wanted the place more purpos.

I have started Tunbrl from last year, but I use not well because I donn't understand clearly about usage. But there may be no limitation about to upload, so I may be able to upload a picture of my Calligraphy works.

There are other service like deviantArt or Nico Nico Seiga. I have a account of Nico Nico VIdeo, so I can use latter. About deviantArt, I don't understand less than tunbrl, because there are many rules. Some services may be necessary surcharge.

I have only few picutures of Calligraphy, where are wrote for Dokuritsu Exhibition. I want to present the works to the world because I may need the information about that from many people.

Now I am very limited to present my works.

_ [Cn] 晚上好

今天我在早上睡覺。

我最近工作非常累。

我想我需要換工作。

我不認為一個公司的工作定向。

我昏昏欲睡。

晚安。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net