トップ «前の日記(10-August-2013) 最新 次の日記(12-August-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢24.9

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

11-August-2013 錬成会 [長年日記]

_ [書道] 錬成会

電車に乗って東村山まで。

会場に着いたら、まだ誰も来てないっぽいです。

あれ、場所間違えたかな? と思っていたら、先生のご主人が荷物を運んできました。

結局何人か来てたな。

今日は独立本展の作品と、来年の日本の書展の公募用の作品をやりました。

今日はものすごく暑かったんですよね。東京で38度ぐらいまで行ったみたいで。錬成会の会場は小学校の教室で空調もなにもないところなので、暑くてたまりません。汗が次から次へと流れてきました。

ファミマのPVの900ccのジャスミン茶を3本用意していたのですが、塩分が足りなかったのか結局最後まではもちませんでした。

タオルも3枚持って行っていたのですけど、みんなぐっしょり。

ポケットにハンカチが入っていたんですけど、何もしなかったのに、汗でぐっしょりになっていました。

頭痛もしてきていたので、適当なところで切り上げました。

まぁ、一応成果は出せたと思います。

一応、帰るあたりで気温は下がってきてはいたのですけど、汗は引きませんでした。

顔を何度もタオルで拭いたものですから、鼻の頭とかが赤くなってひりひりしています。拭いちゃいけないんですよね。こういうときって。

雲行きが怪しくなって雷もごろごろやっていたのですけど、降られずに済みました。

家に帰ってシャワーを浴びたのですけど、そのあともしばらく汗が止まりませんでした。

今日はちまたではコミケなんですよね。この暑い中よくみんな大丈夫だなぁ。コミケというと色々と伝説がありますけど、参加者は大丈夫だったのにアメリカの軍人が会場で倒れたことがあるというのは都市伝説ですか?

コミケの会場の不快指数を計算していた人がいるみたいですけど114?

はあ、色々と流れてるみたいですね熱中症でのミトコンドリア破壊とか。

でも、やっぱり心配なのはですね。これはコミケに限らず即売会一般に言えることだと思いますけど。

あと、これは悲惨

で、何を言いたかったんだっけ?

そうそう、コミケ会場と錬成会とどっちが悲惨かと。

まぁ、コミケでしょうね。間違いなく。あちらは長丁場だし人口密度がしゃれにならないし。

いや、暑い中、でっかい文字を書くのも大変ではあるのですよ。

今日は私がいたところでは雨は降らなかったのですけど、関東地方の各地で雨が降ったようで。電線の切断で京王線と西武多摩川線が止まってたみたいです。多摩川線はすぐに復旧したけど、京王線は弱いなぁ。

東京の0時時点の気温は32度だとか。

明日は今日よりも3度低くなるとの予報ですけど、それでも35度だものなぁ。

コミケはまだ続くみたいです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net