トップ «前の日記(11-August-2013) 最新 次の日記(13-August-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

12-August-2013 筋肉痛 [長年日記]

_ [日記] 筋肉痛

昨日の錬成会で、かがみ込みながら文字を書いていたので、あちこちが痛くなっています。

腰とか足とか。

歩くのが大変。

午前中は寝ていましたが、午前中はクーラーをつけていたのでゆっくりと休めました。

午後から借りてきていたビデオのウテナを見ていました。3部に入ってからアヤしい展開が続いていたのですが、ついに問題の核心に近付いてきています。世界の果てとは何か、薔薇の花嫁とは何か。誰が誰を愛し、誰から愛されたく、誰を求め誰から求められたかったのか。何にせよ、事前だったり事後だったり間接的な表現だったりがされてるわけなのですが。今の少女漫画ではありふれた表現も、ここではまだタブーなわけで。まぁ、公共の放送で流せない内容は流せないわけで。でも、これに先立つエヴァのときは、お茶の間で家族で食事してる時に例のシーンがあって気まずくなった人が結構いたみたいですが。私は録画で見てましたが ^^;;

今日はGoogleのトップがシュレーディンガーの猫になっていました。シュレーディンガー生誕126年ということで。何だ、その126年という中途半端な数字は……

今日はコミケ3日目で最終日だったのですけど来場者が59万人だったらしいです。東京の人口を1300万人として、その20分の1の人が動員されたということです。

太陽系外にピンク色の惑星が発見されたとか。通常の惑星ができる距離よりも外側にできていることと、内側の高温な部分が見えているということで、これから注目されるかもとのこと。

今日はビデオを返しに行ったあとでデニーズに寄ったのですが、そのあいだに降られました。今日の雨は激しかったみたいです。東京でも各地で床上浸水したり、都心の方でも停電が起きたりもしていたみたいです。とりあえず気温は下がったけど、降っている間に停電したところでは、暑い中取り残されて大変だったろうなぁ。

今晩はペルセウス流星群のピークだそうです。0時から3時ごろがピークらしいですね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net