トップ «前の日記(01-October-2013) 最新 次の日記(03-October-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

02-October-2013 マカロン [長年日記]

_ [日記][ラノベ] マカロン大好きな女の子がどうにかこうにか千年生き続けるお話。

いえ、一度9月29日の日記でもちら、っと書いたのですけど、中見までは触れませんでしたね。

今日、読了しました。

なんというか、ものすごく無茶苦茶していていながらものすごくおもしろかったです(笑)

本当に、マカロンが大好きな女の子が不死になって、自分もあずかり知らぬところで世界を何度も救いながら、どうにかこうにかマカロンを食べながら千年間生きたお話です。

やっぱり、こう書くとなんじゃあ、という感じですよね。

表題作がそれなんですけど、他の話も、ものすごく変でおもしろいです。

微妙に中見がつながってるんですよね。

作者の人は、某巨大掲示板に上げたSSを自分のブログに載せていたところ、編集の目に止まってデビューされたみたいです。

なんというか、感覚が普通の人と違うというかなんというか。

普通の(というか実際はかなりぶっとんでる)女の子が千年生きるというモチーフ自体なんかおかしい^^;;;

一応、話は全てハッピーエンドなんだそうです。

読んだあとでなんだそうです、もないですが^^;;;

まぁ、いわゆるラノベなので、合わない人は合わないでしょうし、気になった人がいましたら読んでみてください。

_ [日記] 式年遷宮

伊勢神宮の式年遷宮がクライマックスをむかえたらしいです。

新しい正殿に御神体の八咫鏡がおごそかに移動させられたそうです。

_ [日記] au のガラケー

auの冬モデルが発表になったみたいです。

ガラケーも一個入ってました。

防水でおサイフ携帯になっていて国際ローミングに対応していれば充分では。

どうにもやっぱりスマフォは使いにくくって。

というか、私のスマフォは電話として機能しておりません。

電話するのは家に帰るときにするぐらいなものだなぁ。

メールも基本的には何が来てるかを確認するだけで、中見は見ないし、そもそも電話の着信があっても気付かないという(笑)

いえ、今日、保険で電話があったのですけど、気付かなかったというやつ。

着信音消してバイブにしてるんだけど、バイブが弱いんでわからないんです。しかも、電池の持ちが悪いから、もしバイブが強くなる設定があっても使わないだろうなぁ。

では、電話はどういう時に使うのか。

あらかじめ来ることがわかっていたら、携帯を握って着信するのをひたすら待ちます。(携帯の意味があるのか。いや、ない。)

そもそもにおいて、タッチパネルへの反応が悪いので操作に支障があるんです。タッチしても反応しないんです。着信があっても仲々取れないんです。

でも、いいんです。

おサイフ携帯は健全です。携帯だからチャージが楽なのが大事なのです ^^;;;


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net