トップ «前の日記(06-December-2013) 最新 次の日記(08-December-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

07-December-2013 のんびり [長年日記]

_ [日記] 急がしくはないのですが

なんか、昨日はカーソルがなおっていたのに、また復活してしまいました。

そういえば、また表示フォントが違っているように見えるなぁ?

今日は午前中は寝ていました。

午後になってから活動開始しました。

_ [アニメ] 鉄腕バーディー

大分前から気になっていたDVDの鉄腕バーディーSpecial を見てみることにしました。

最近のやつじゃなくて、一等最初のころの、少年サンデーに連載されていたころのバーディーを原作としたアニメです。

廉価版として出されているやつを以前に買ってあったのですが、なかなか見る機会が持てなかったんです。

いやいや、古い古い。97年の制作みたいですね。

バーディーなんか三石琴乃だし。絵もストーリー運びも時代を感じさせるなぁ。

今でこそOVAはやたらクオリティーが高くなってきていますが、この当時はまだテレビの放映の方がメインだったし、OVAの立ち位置は微妙だったんだよなぁ。

148分、4話完結です。

こうして見てみると、新しい方のバーディーはうまく古いやつを再構成してるんだなぁ、という感じでした。

_ [日記] 小休止

なんか小腹が空いたので、ローソンまで行って甘いものを買ってきました。

ついでに夕飯分の弁当を。

連れのところには同期会の案内が来ていたのですけど、年明け早々で、もうすでに移動手段が限られてきてるみたいです。

まだ行くかどうかは決めてないようですが。

_ [アニメ] 来年早々のアニメ

とりあえず、1月放映開始ので注目してるのは魔法戦争 MAGICAL WARFAREですね。先にコミックを手にしていて、それから小説の一巻を読んでいたのですけど、なんとなくおもしろそうだな、と。TBSでは1/9の深夜から。

それから、いなり、こんこん、恋いろは。です。こちらは大分前から漫画が出ていましたね。TOKYO MXでは1/15の深夜から。

1月開始だということしかまだ決まってませんが、最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。は、こういうデザインで来たか、という感じ。よくある妹ものですけど、こちらは血のつながりの無いやつ。これは放映開始時期をちゃんとチェックしておかないといかんな。

来年にはFate/Kaleido Ilier プリズマ☆イリヤ2wei!をやるみたいですね。実はまだ1期の録りだめしたものを消化してないので、いそいで消化しなくては。春なのかなぁ?

それから、JoJoの奇妙な冒険 スターダストクルーセイダーズも来年放映が決定してますよね。イメージイラストしかまだありませんが。最近、気になるのは、荒木先生の今の連載であるジョジョリオンで、絵がどんどんひどくなっているような気がしてること。ううむ。でも、このひとのことだから、もしかしてわざとかもしれないなぁ。岸辺露伴の方の表紙とか見るとかなりきれいだし、つい最近もLoubreとのコラボやってましたものねぇ。

あとは来年やるかどうかもわからないのが結構。

ストパンことストライクウィッチーズの3期があるという噂がありますが、これ、漫画とかスピンオフでしか見たことがなかったり。アニメの方は見たことないんですよね。放映されても見るかどうかは微妙なんですけど、また漫画が色々と出るだろうことは楽しみ。

これもいつ、とは言ってませんが魔法科高校の劣等生。でも、PVがサイトにあったり、スタッフや一部のキャストまで決まってるみたいですね。制作はマッドハウス。監督は小野学。主人公の兄である司波達也に中村悠一、妹の司波深雪に早見沙織とのこと。漫画の方も今は4本立で平行して走ってるみたいですね。カドカワもかなり力を入れてるということかな。

これまた情報だけが錯綜しているメカクシティアクターズ。いわゆるところのカゲプロのアニメ化ですね。アニメ化の話そのものは結構前からあったみたいです。年末から年明けぐらいにかけて動きがあるとの噂あり。

多分、まだ企画段階で公表されてないものも結構あるんだろうなぁ。

あらかじめ情報が出回る作品と、いきなり出てくる作品と、情報だけ出ていつのまにかぽしゃるのと色々とあるからなぁ。

ああ、艦これのアニメ化の話もあるみたいですね。やったことないけど。。

_ [日記] 明日は書道です

明日は書道なんです。

本来は今日が書道の日なんですけど、先生が独立関連の仕事で対応できないということで明日やることになったのでした。

そうしないと、今月の日数が2回になるからなぁ。

でも、独立本展の日程を見ると、来月の回数は1回しかできなさそうなんだけど。。。

去年もそうだったような。。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net