トップ «前の日記(15-February-2014) 最新 次の日記(17-February-2014)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

16-February-2014 大雪明けて [長年日記]

_ [日記] カウンター

640です。

何がなんなんでしょうかねぇ。

_ [PC] WEB font

tDiaryの環境にWEB fontを入れてみました。

なんか、今パソコンがやたら重いのですけど、それが原因か?

とりあえずテスト。

英語:Hello.

ギリシャ語: καλωσόρισμα

ロシア語:Здравствуйте

アラビア語:ترحيب

タイ語:ยินดีต้อนรับครับ

ラオス語:ສະບາຍດີ

サンスクリット:नमस्कार

ヘブライ語:שלום

それっぽいのが出ていますか?

IE 11 では何故かラオス語だけはwoffを受けつけなくてttfを入れないといけないみたいなんですけど?

一応、これでブラウザーによって表示が違うということがなくなるはずではあるのですけど、IEとFirefoxでしか試してないからなぁ。

スマフォじゃ全然だめだろうし。

_ [時事] ソチ・オリンピック、ノルディックスキー、ジャンプ

レジェンドがやりました。ということで。

開会式の実況アナウンスも、日本の選手団が入場してきたときに葛西紀明のことをレジェンドと呼ばれているといっていたんですよね。

41歳で7大会連続のオリンピック出場者なんですよね。

その葛西が悲願のメダルを取ったということで。

銀だそうです。

_ [日記] 雪の影響がひどい

まだまだ道がぬかるんでいるところが多いです。

特に家に面していないようなところは悲惨で。

ぐじゃぐじゃになっているだけならまだしも、道路と歩道の境目の窪んだところで、なおかつ排水溝が雪で堰き止められてしまっているところなんて、水がたまっていて歩けません。

連れはがんばってでかけて行ったのですが、私は書道の錬成会は中止ということで、ほとんど家にいました。

昼はマックダナーで食べたのですが、混んではいるけど、人の話ではいつもよりも少ないと。まぁ、私の場合、他に選択の余地があまりなかったというのもありますが。

そのあとで、夕飯分を買おうと近くのセブンイレブンに行ってみたのですが、みごとになにもありませんでした。

駅の近くのローソンならなにかあるだろうと駅の方に行こうとしたのですが、急に便意をもよおしてきたので、急遽家に戻りました。

ひと息ついてからあらためてローソンへ。

さすがに駅のところなせいか、微妙に弁当が残っていました。本当に微妙です。

とにかく物流が壊滅的です。

それなのに、また水曜あたりに雪が降るかもしれないというのですよね。

_ [PC] gred AntiVirus

めずらしく他のウィルススキャンソフトと干渉しないというgred AntiVirusを入れているのですけど、この前Microsoft Essencialでフルスキャンしたらなんかあったものですから、朝からこちらの方でもフルスキャンをやっています。

それでも昼間はまだましだったのが、夜になってから急にパフォーマンスが落ちてきています。

そういえば、これってクラウドを使っているはずだから、夜になってネットのトラフィックが増えて重くなっているんだろうか?

ううう。

_ [PC] PC じゃないですけど、

一昨日からスマフォのカメラが使えなくてどうしようかと思っていたのですが、再起動をかけたら使えるようになりました。

なんじゃあそりゃ。

時々再起動しないとカメラも使えなくなるなんて使えんなぁ。

修理になったらどうしようかと思っていましたので、とりあえずはほっとしてますけど。

修理に出すとなると、ことごとくFericaの内容をセーブしないといけないですから。あれ?チャージしてるやつは使い切らないといけないんだっけ?

どちらにしろ面倒です。

面倒なことにならなくてすみました。

_ [カゲプロ] コノハ

忘れるところでした。土曜にキャストがまた発表になっていました。

コノハは宮野守みたいです。

前から噂はあったんですけど。

あれ?

公式サイトはまだ更新されてないのか。

でも、この宮野でコノハも遥もクロハもやるんですね。

_ [アニメ] それでも世界は美しい

新番組のチェックをしていたら、それでも世界は美しいというのをみつけました。

試し読みができるので読んでみたのですけど、これおもしろいし。

見逃さないようにしないと。

コミックスは6巻まででてるのか。

なんか色々と忘れそうだな。

4月4日のJoJoは日付けが決まってるけど、メカクシティアクターズ魔法科高校の劣等生も日付は未定だものなぁ。

ああ、そうだイリヤZweiはどうなってるんだ? Fate/stay nightの方は秋なんですよね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net