トップ «前の日記(27-March-2014) 最新 次の日記(29-March-2014)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

28-March-2014 [長年日記]

_ [日記] 開花

気温も上がってきました。

駅前の桜もほころびはじめています。

ちょろっと咲きはじめたばかりなんですけどね。

明日の気温が結構上がるらしいですから、結構咲くんじゃないかな。

_ [カゲプロ] セト

NHKのつぶやきビッグデータでセトの誕生日が取り上げられていました。

今日一番つぶやかれていたネタのひとつらしいです。

つぶやきビッグデータは来年度も続くみたいですけど、コメンテーターが入れ換わるみたいですね。ツイッターの内容にリアルタイムで反応したりするのがおもしろい番組でした。

まぁ、最近はつぶやきの内容を表示する番組も増えてきましたけどね。

あれって人海戦術で振り分けているらしいです。

_ [時事][台湾] 学生側に譲歩

中国と協定を結ぶ際に、情報の公開や立法院での監査を義務付ける法律を制定することを表明したみたいです。

学生に譲歩したわけではないとは言ってるみたいですが。

実際のところ、産業界や学会からも反対の声が多かったらしいですからね。

_ [PC] 使えないスマフォ

電話をかけたいときにかけられなくて、まちがって通話状態になってしまったり、通話が終わったあとで仲々終了することができないスマフォって電話でしょうか?

スマフォって電話じゃないの?

何のためのデバイスなんだかわけわかんめー。

データ通信のほとんどが、使ってもいないアプリのアップデートに使われていて、アップデートしたアプリは落ちまくるし、インストールしてないアプリのアップデートの催促が出てくるし。

これ、データ通信が一定になってなかったらキレるよなぁ。

でも、今更ガラケーに変えると、かえって料金や手間がかかるみたいなのは、マイミクさんがガラケーに変更したときのことを見ていて思ったわけで。

かといって、まったく携帯がないと困るわけだし。

ううむ。

スマフォがオサイフ携帯のサポートをやめたら、なんか携帯そのものをやめそう。

そもそも連絡がつかない人なんですけどね。

あ、でも待ち合わせのメールはどうしようかな。

仕事がなければ小型のパソコンを持ち歩くんだが。。。

そういえば、通話は家にかける以外で使ったことほとんどないような気が。。。

TVでもやっていましたけど、携帯の売上の伸びが落ちてきてるんだとか。

まぁ、当然だよなぁ。今のところ買い換えることのメリットなんて何もないし。

ガラケーのときは、色々と変わるサービスや機能が魅力的だったんだけどなぁ。カメラの性能がどんどん上がっていったりして。

今はカメラ機能ですらアプリでの制御みたいだから、反応が悪いし。

ちょっと前は雑誌のスマフォの特集でアプリがどうのこうのとやっていましたけど、今もそうなんでしょうか。無駄なアップデートは来るわ、無料サービスだと目障りな広告が入るわ、しばらく使わなかったのを開いてみたら、サービスが終了ということで使えなくなっているわ。。

そういえば、日経ソフトウェアの記事からも、スマフォのアプリ一辺倒だったのが、最近は傾向が変わってきているな。

どうなんでしょ?


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net