トップ «前の日記(19-April-2014) 最新 次の日記(21-April-2014)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

20-April-2014 錬成会 [長年日記]

_ [日記] 錬成会

朝7時半ごろに起きてきて、簡単なごはんを食べて、それからでかけました。

でも、時間がありません。

いつもだと武蔵大和の駅前まで歩いて、そこからバスに乗っていたのですが、今日は時間がなかったので最寄りのバス停まで。

でも、目の前にすでにバスが。

手を振って止めて飛び乗りました。

会場には余裕を持って着くことができました。

まぁ、そういうバスを選んでるからなのですが。

で、今日は毎日展の作品と昇段級試験の課題を。

まずは3月末の研究会の反省会をやってそれから作品を。

それにしても、今回はやたらどたばたで終わることになったな。

今日は17時で切り上げることになっていたのですが、みんなでかたづけはじめるのが17時15分前からになって、かなりあせってかたづけることになりました。何度も階段を上り下りして疲れました。

帰りもバスで。

夕飯はでにーじゅで。

_ [アニメ][カゲプロ] 2話

見ました。

ファンサービスが多いのはわかるけど、かなりどうかな、と思う表現が。

今まで色々と謎を提供することで引っぱってきていた原作ですが、こういう受動的な放送の場でそれをやると、置いてけぼりな人が大量発生するわけで。

万人向きのアニメではないですね。

私は見ますが、人にはあえてすすめられない。見たい人が見る、でいいのでは。

ううむ。新たなファンを獲得するがためのアニメ化なんだと思ったのですが、どうやら違ったようです。

内容的にはPVや小説や漫画とはまた違うルートということみたいです。

まぁ、確かに一連の「プロジェクト」の一部である、という意味ではその通りなのかもしれません。

ふむ。

まぁ、最近は深夜アニメは視聴率をかせぐことが目的でないからなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net