トップ «前の日記(21-July-2014) 最新 次の日記(23-July-2014)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

22-July-2014 ようやっと一息? [長年日記]

_ [日記] カウンター

200人でした。切りが良い。

_ [時事] チキンチキン

上海で加工された状況の悪い鶏肉が上海のマックやケンタッキーに流通したという報道で発覚したらしいのですが、日本のマックでも20%のチキンナゲットがその工場から出荷された鶏肉を使っていた、ということで、一時販売停止しているようです。

ファミマにも影響したようです。

以前、毒入り餃子の問題があったのに懲りないというかなんというか。

ある意味確信犯っぽいですが。

知識人が問題意識を持っているのは知ってるんですが、それでも半分以上はあきらめの感じみたいで。。。

_ [時事] 関東甲で梅雨明け

明けたようです。

_ [カゲプロ] Jin - Heat Haze Daze (0.7mm remix)

Jin - Heat Haze Daze (0.7mm remix)

カゲロウデイズのリミックスですね。

そういえば英語でHeat Haze Dazeだったっけ。

_ [時事] 危険ドラッグ

いわゆる脱法ハーブに対する呼称を公募してこの名称が選ばれたらしいのですが。。。

一般化するんでしょうかね?

そもそも、表現があいまいだ、ということで脱法ハーブという呼称が使われるようになって、それが定着してるんですよね。誤解を生む表現だとは言っても。

今はドラッグが麻薬だという印象は薄いからこういう名前になったのかなぁ。

_ [日記] 腰が痛い

昨日、足がいりいりする、と書いたのですが、どうにも左の腰あたりからしていりいりするみたいです。

腰の血行が悪くなってるのかなぁ。

結構つらいし、歩きにくいのですが。。。

_ [アニメ] JoJo

丈太郎っていわゆる正義の人じゃないんですよね。

押し殺したところがあるけどかなり直情的なタイプ。

かといってダークヒーロというわけでもなく。(そういえばダークヒーローってこの時代よりあとに流行ったような気が。)

いや、ジョセフもかっこいいのです。

_ [アニメ] セーラームーン

亜美ちゃんの回ですが、これも前のアニメと漫画の印象が混ざった感じです。

流れとかセリフは漫画の方が主体みたいなんですが、演出とかの表現がアニメの方に寄ってる気がします。うさぎや亜美の変身シーンは、テンポは違うけど昔のアニメまんまですよね。で、いきなり決めゼリフですかい。

洗脳されたりの下りが昔のアニメとは違う展開でしたね。

タキシード仮面の声はやっぱり古屋徹の声に似た感じに作ってるなぁ。原作に沿ってるとすると、高校生なのかなぁ?

_ [日記] あしのつめ

春先に、右足のひとさしゆびで巻き爪でかなり深く食い込んでしまったことがありました。

で、爪を切ったときに爪の下を傷付けてしまったらしいんです。

で、爪と指の間で内出血して爪が以来真っ黒になっていました。

そのままだったらどうしよう、と思っていたのですが、このところ爪の根本の方が白くなってきていたんです。

で、今朝、なんか爪が浮いてるな、と思ってさわってみたら、ぽろってはがれました。

まだ薄い爪ですが、古い爪の下に生えていたみたいです。

やれやれ。

あ、COMITIA受かっていました。

やれやれ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net