トップ «前の日記(22-July-2014) 最新 次の日記(24-July-2014)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

23-July-2014 暑すぎ [長年日記]

_ [日記] カウンター

265人でした。

_ [時事][日記] 大暑

Es ist sehr heiß.

熱中症未遂となりました。

家に帰ってきたとき、とにかく暑かったんです。服を着替えたりなんたりしてるうちに熱でダウンしてしまって、畳の床の上にひっくりかえってしまいました。

汗もだくだく。顏の下に汗の水溜りができてしまいました。

連れが保冷剤とスポーツドリンクを持ってきたので、とりあえずは事無きを得たのですが。放置していたら熱中症でしたね。

そのあとも、とにかく喉が渇いてしょうもないです。

明日もまた暑いということなので、水分と塩分の補給をちゃんとしないと危険です。

ちなみに、今日は二十四節気の大暑でした。

_ [時事] 白鵬に土

前の場所に続いて、今回も豪栄道に破れました。

無理矢理投げを打とうとしてバランスを崩してしまっていました。

白鵬が同じ力士に続いて負けるというのはめずらしいです。

_ [海外][時事] 航空機事故

台湾で航空機事故で死者が出たというニュースが22時半ごろにNHKのニュース速報で流れました。

え?

今日の夕方に台湾南部の高雄を出発して澎湖島にむかう途中の航空機が着陸に失敗したとのこと。

地元の情報によると乗客乗務員58人のうち51名が亡くなったということです。

_ [時事][海外][中国] 期限切れ肉問題

かなり大騒ぎになっています。

むしろ中国の企業の場合はかなり基準が厳しいらしいのですが、今回は米国系の企業だったということで、チェックも大丈夫だろうと思っていたところがこういうことになったということで。

チェックの前に毎回連絡があって、それで偽装工作が行われていたということで。

以前、毒入り餃子とかの問題のあとで、食品安全のための法律が作られたらしいのですが、実体はそれは従業員とかには浸透していないようです。

今回は中国政府がかなり厳しく対応してるらしいのですが、どうにも習近平主席のパフォーマンス的な感じがするなぁ。

_ [アニメ] 魔法科高校の劣等生

もはやいつのを見てるのかわからなくなりつつありますが、なんとかあまり遅れないでフォローしています。

なんでしたっけ、新人戦のモノリスコードの試合でしたっけ。強敵っぽく、入学編のころからOPにも出ていた小竜(シャオロン)君もとい一条がまさか(?)の敗退でした。まさかでもなんでもないですが。。。

まぁ、深雪にああ言われたこともありますが、達也は少々反則気味の手で勝ったことになりますか。九校戦編もそろそろ終盤なんでしょうか。ウラで動いている事件関連の方に話が移行するのかなぁ。まだ試合残っていましたっけ? 漫画の方がまだ追い着いていないのでわからないんですよね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net