トップ «前の日記(04-December-2014) 最新 次の日記(06-December-2014)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.8

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

05-December-2014 マウス [長年日記]

_ [PC] マウス

修理に出していたBluetoothの青色レーザーのマウスが戻ってきました。

とは言っても、実体は交換なんですが。

まだ保証期間内でよかったです。

帰りにちょっとヨドバシのPCコーナーをのぞいてきましたが、Celeron程度のスペックで500GB程度のHDDのマシンだと4万前後で売ってるんですね。もしかしたら週末特価だったのかもしれませんが。思ったよりも安かったなぁ。

連れはCore i3のスペックのが必要だったのでそれを探していたのですが、ASUSのでやっぱり5万未満ぐらいのをみつけてゲットしていました。かなり軽いし、しかも箱が驚異的に小さかったんですよね。

来年あたりには今使っているUbuntuを入れているサブノートがあやしくなると思うのですが、Windows 10が出るあたりで少し考えた方がいいかなぁ。

サブノートは32bit CPUのatomなので、いつまでもサポートが続く保証がないんですよね。

_ [アニメ] アルジェヴォルン

サモンジ隊長の思惑で、アルジェヴォルンを明け渡さなければならなくなった第8部隊ですが、上層部からの命令を無視してアルジェヴォルンを奪回することに。

もうすでにアランダスの軍部自体が分裂状態でごちゃごちゃなので、今更命令無視もなにもない状況になっていますがね。

サモンジ隊長のペルフェヴォルンがインゲルミアのシュトゥルームβだけじゃなくてアルジェヴォルンの操作を奪ってしまってるんですよね。

ただの戦争ものでは終わらないと思っていましたが、終盤に向けてどうなっていくのか。

なんかWikipediaを見ると作中でほとんど触れられてなかったような気がするような設定が大量に。。。

_ [日記] ノド

なんかノドが痛いです。

空気が悪いのか、乾燥しているのか、単に風邪なのか。

とにかく寒いのも効いてるかなぁ。

左手が神経痛を起していて、さっきから痙攣してます。

痛みはないんですけど、気持悪いものです。

_ [ラノベ] 文句の付けようがないラブコメ

https://www.amazon.co.jp/dp/408631004X

最初の方を読んだときに、あ、これツキアザだ、と思ったんですけど、そんな感じの甘々なラブコメ。

ヒロインは1000年も生きてる神様なんですが、彼女が住んでるのは都内の普通の家だったりして。

前半を読んだ限りでは、神様とは言っても普通の女の子と違いが見えない、というか激しく照れやでツンデレな感じのキャラだったりします。

現在ウェブ漫画が連載中だったりします。こんな感じの雰囲気の作品です。

結構おもしろいと思うのですが。

もう2巻の準備が進んでるみたいです。

_ [PC] ロリポップサーバー

rubyのバージョンについて問い合わせをしたのですが、返事が来ていました。

ユーザーへの影響を調査の上、対応は検討します、ということ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net