トップ «前の日記(23-December-2014) 最新 次の日記(25-December-2014)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

24-December-2014 クリスマスイヴ [長年日記]

_ [日記] クリスマスイヴ

イヴです。(もう日が変わってるけど。。)

_ [SKK] package.el 覚え書き

package.el そのものは Emacs 23以前にはついてきてなかったのですが、Emacs 24になって標準でついてくるようになりました。

いつのころからかわからないのですが(多分NEWSとか見ればわかるだろうけど)、initialaizeする必要もなくなって、最初からpackageが使える状態になっています。

私が今使ってるのはEmacs 24.4です。

で、ddskkのドキュメントのために色々と調べていてみつけたとこ。

メモだけ。

http://wikemacs.org/wiki/Package.el

http://batsov.com/articles/2012/02/19/package-management-in-emacs-the-good-the-bad-and-the-ugly/

http://wikemacs.org/wiki/MELPA

最初はcustomizeで色々な設定をするようにするように誘導しようかと思ったのですが、これらの文書を見ると最初の導入部ではcustomizeの説明があまり入ってないんですよね。

結局は .emacs に書き込むことになっている。

その方向で説明するのかなぁ。

ちなみに、Emacs 24.4ではまたもやコーディング関連での変更があったみたいで、texinfoの処理で色々とやっているみたいです。

といったことを調べてるうちに力尽きた。

実際の更新ができないし。

意味ないなぁ。。。

覚えることや起きることが多すぎて処理が追いつかないし。

_ [日記] ガス

そういえば、今日はやたらとガスが出たんです。

よくもまぁ、こんなにおなかにたまってたな、というほど。

ぽすすすすす、みたいな。

家に帰ってしばらくしてから便意があったのですが、どうやらおなかを壊していたようです。

痛みはなかったのですが、発酵はしていたみたいです ^^;;


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net