トップ «前の日記(17-February-2015) 最新 次の日記(19-February-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

18-February-2015 除夜 [長年日記]

_ [時事][中国][台湾] 除夜

今日は旧暦の大晦日で除夜とも言います。

中華系では数日前からお祭り状態みたいです。

明日からが春節の本番ですね。

_ [日記] 不調

昨日、家に帰ってから腰の固定バンドをはずしていたのですが、まぁ、その時はまだましだったんです。

でも、今日はかなり腰の調子が悪かったです。

帰りも荷物の重さがかなりこたえたし。

重みでつぶれそうです。

_ [PC] これも不調

昨日はサブマシンが調子悪かったのですが、今日はメインマシンが調子悪いです。

ログインしたあとでIEを立ち上げたのですが、全然サイトが表示されません。

Firefoxにいたっては起動すらしません。

何度か再起動。

うーん。

こういうときは何かしらアップデータが来てるのですが、それにしても何も動かせないというのはひどいなぁ。

と思っていたら、急にブルースクリーンとなりました。

最後にインストールしたソフトかハードのトラブルだとメッセージにありますが。。。

最後にインストール、というかアップデートしたのはVirtualBoxなんですが。。

ハードかなぁ。

そんなにハードな使い方をしていないと思うんだけどなぁ。

なんか色々とサービスも立ち上がってるみたいですし。いらんものが起動してるのか。

と、スタートメニューを見たらWindows updateが来てるみたいだし。

でも、これだけが原因じゃないよなぁ。

このところずっとFirefoxが不調続きなのも気になりますし。

ディスクのフラグメント化が進んでるんだろうか。でも、これを解消するには何日もかかるんですよね。(というか前回のときは時間がかかりすぎたので中断したし。。)

とりあえずは、このあとでチェックディスクをかましてみます。

_ [アニメ] 七つの大罪

がんがんシリアスになってきますね。

ペンドラゴンなのはアーサーじゃなくてユーサー Uther の方じゃなくて?

聖騎士団の中でも色々と分裂が起きてきています。

前半のほのぼのとした感じが一転していますね。

_ [アニメ] 艦これ

カレー大会の話。

とにかく顔見せの回という感じが強いです。

第六駆逐隊の暁型四姉妹(響・雷・電・暁)がメインでしたね。

よくロシア語を話している響をPixivでみかけていたんですけど、終戦まで生き残って浮沈艦とも呼ばれたみたいです。補償艦としてロシアに引き取られ、ヴェールヌイ Верны と改名されたみたいで。それでロシア語なんでしょうね。

ハラショー。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net