トップ «前の日記(06-April-2015) 最新 次の日記(08-April-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

07-April-2015 寒く、、、ない、、? [長年日記]

_ [日記] カウンター

132人でした。

レモンジーナのリピーターがいるのか。。。?

_ [時事] 大和沈没から70年

今日は戦艦大和が沈没してからちょうど70年になる日だったそうです。

沖縄にむかう途中で沈められたんですよね。

徹底的に情報管制された、超弩級戦艦だったわけで。

それにしても、この70年の節目に、この前は海底に眠る大和の同型艦の武蔵が発見されたばかりだし、ひめゆりの塔の語り部の方たちが語りを終わらしたりと何かと終戦に関連した話題が多いです。

70年というのはある意味半端な数字ではあると思うのですが。

でも考えてもみれば、終戦時に生まれた人ももう70になるんですよね。

70歳以下の人たちはみんな「戦争を知らない子供たち」になるわけだ。最近はこの歌は歌われることはあるんだろうか。

_ [日記] あつさむ

今朝は寒かったんです。

昨日までがやたら暑かったからなぁ。

で、コートを久しぶりに着て行ったんですが、帰りには案の定暑くなりました。

明日からまた寒くなるということです。

そういえば、昨日、桜がちょうど散り際で、桜吹雪がきれいでした。

今日は雨が降っていたので、桜はあらかた散ってしまったようですが。

_ [アニメ] 七つの大罪

1週遅れで最終話を見ました。

単行本に出てる内容はあらかた出たということなんでしょうか?

昔のドラゴンボールとかだとここでオリジナルストーリーが入って中だるみしまくっていたりしたのですが。

エピソードがたまってからまた始めるんでしょうかね。色々とにおわせてるところがありましたし。

_ [アニメ] 夜ノヤッターマン

なかなか見ることができなかった最終の2話分を見てしまいました。

まぁ、ガンちゃんとアイちゃんだよな。

服が裏返るところはありませんでしたが、ちゃんと服を投げ上げていたし。

ヤッターワンがなんかやたら強いし。

ドクロベエが謎のやられ方をするし。

いや。感動的な場面だったのですが、使い回しのカットやら作画の激しい乱れがかなり目についてしまって。。。

何でここで力尽きるかなぁ。。。

せっかくいいところなのに。

最後に声をかけてたのは元祖ドロンジョさま(小原乃梨子)ですかねぇ?

BD BOX は12話全部入ってるやつでの販売なんですよね。

最近は2,3話づつの組でばらばらに出すことが多いのに、めずらしいような気がします。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net