トップ «前の日記(15-April-2015) 最新 次の日記(17-April-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

16-April-2015 ダウン [長年日記]

_ [日記] うい

今週はずっと天候不順で調子が悪かったのですが、今日はついにダウン。

それとさすがにカウンターは伸びなくなってきましたね。

もう目新しいことがなくなってきたからか。

_ [時事] マックダナー

日本マクドナルドは今年中に131店舗の閉鎖を決めたそうで。

業績が全然伸びてない、というか下降しつづけています。今期最終赤字が38億円だということで。。。

色々と策を講じていますが、失った信用を取り戻すには至ってないようで。

私もほとんど行ってないなぁ。正月にトイレをかりるためにコーヒーを買っただけです。ハンバーガー類に至ってはもう1年以上食べてないような気がします。バーガーキングとかロッテリアとかウェンディーズは行ってるのにね。

サラ・カサノバ社長がなんとなくえらそうで謝罪してるように見えないというのもあるかもしれませんが、どう考えてもアメリカ方式の運営方法は日本では通用しないということなんですよね。でかいの作ったり、なんとなく値段を下げてみたりを繰り返すだけではだめだということが以前どっかに書かれてたなぁ。

もう大分前から店舗の雰囲気もあまりよろしくなかったですしね。

藤田田商会のころのマクドナルドがなつかしいものです。

_ [PC] ruby 2.0

ロリポップのホームページをほとんど毎日チェックしてたんですが、cgiのバージョンのところで ruby2.0をサポートしてるっぽい記述が。。。

いや、よくよく調べたらビジネスプランで使うサーバーだけで、私が使っているのはサポートしてないみたいです。

ビジネスプランは優先して新しいソフトを提供するとは書かれていましたが。。。

まだしばらくは待たないといけないみたいです。

_ [アニメ] JoJo

ホルス神のスタンドが登場。

そしていいイギーが。

今まで直接的に敵に立ち向かうことをしてなかったんですよね、イギー。

最後にダメ押しをしたりはしてましたが。

今回も半分は巻き込まれ状態ですが。

次回予告ではようやっと花京院が復帰するっぽい感じが。

もうどういう話になっていたのか詳細は覚えてないです。

結末だけは覚えてるんですけどね。

それだけにEDはしんみりしてしまうところが。

_ [アニメ] 長門有希ちゃんの消失

ハルヒ登場。いや、1話でもちらっと出てましたが。

それにしても、OPは ハレハレ愉快 ならぬ フレ降レミライ ですか ^^;;

この前「憂鬱」と書いてしまったような気がしますが「消失」でしたね。

そういえばキャラデザの伊藤郁子さんはセーラームーンで作画監督していたのが思い出されますね。そうそう、魔法使いTai! とかなつかしいな。思ったよりも古い人だったんですが、まぁ、そんなものか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (17-April-2015 06:56)

それですわ~<br>ハンバーガ食べてトイレに入った時、<br>いきなり男性のクルーに<br>意味もなく睨まれたので<br>よもやまもマクドを見限りました。<br><br>>もう大分前から店舗の雰囲気もあまりよろしくなかったですしね。

_ おおむらゆう (17-April-2015 21:58)

レストランのトイレは洋の東西を問わず聖域なんですがねぇ。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net