いろいろとたどってるうちにみつけたのですが。。
マクロスの主役メカでロボット形態に変形する飛行機(と表現すると色々とおこられそうだけど。。。)のバルキリーの模型を飛ばしてしまおうというやつ。
形態としてはそもそも飛ばしにくいものらしいですね。
もちろん変形はしません ^^;;
まぁ、まずはこれ。
こんなGIFがあるじゃろ? pic.twitter.com/Sz5GvgdtD4
— 妖怪猫ハゲおいてけ (@fulltica_zon) 2015, 10月 19
それがこうなる。
その下にこんなの貼るのはずるいと思うんじゃよ pic.twitter.com/KgdZkwMHet
— 妖怪猫ハゲおいてけ (@fulltica_zon) 2015, 10月 19
あ、こうやってTwitterの記事をはっつけることできるんだ。
NEWS WEBでやってたんでなんぞ、と思って調べてみたらありました折り返し翻訳
さっそく「今日は晴れ」と入れてみたら、英語で“Today fine.”となりオランダ語で“Vandaag boete.”で、イタリア語になって“Oggi va bene.”だなぁ、と思ってたら日本語で戻ってきたのは「今日は結構です。」
はい。結構です(笑)。
日経電子版からなのですが、羽田経由で日本にやってくる中国人が、実のところ去年の同時期(8月)の3.2倍である59万人となっているらしいです。
日中関係の悪化も、少なくとも来日者数では快復してるみたいです。
中華系LCCの羽田への発着枠も増えてるらしいです。
日経電子版で例に挙げていたのは、春秋航空や上海吉祥航空。
羽田空港のサイトで就航航空会社の一覧を見てみると、うむ? 上海航空と吉祥航空は別物みたいだけど。チャイナエアラインは多分中国ですよね。中国国際航空に中国東方航空もそうでしょう。天津航空もそうとしか考えられないし。
8社の枠があると聞きましたが、あとはキャセイかな? それとも 香港ドラゴン? 下村さんの本では香港エクスプレスも中華系ではないかという話がありましたが。。中国政府が選んだということで。週に140往復とか。
ちなみに、他にも東南アジア系のLCCっぽい航空会社があるっぽいので、アジアへの格安旅行もやりやすくなってきてるのかもしれません。
今までは安いところというと韓国か台湾だけでしたからねぇ。前に中国の方の便を調べたときは台湾の倍の料金がかかってましたっけ。
ただ、LCCは夜中とか無茶な時間に発着するのでそこらへんがネックですけどね。キャンセルとか荷物の重量が増えたときの対応もトラブルの元になるということです。
はふ。
まぁ、当面は縁が無い世界ですが。。。お金ないし。。。。。
いえ、日経で目についたものですから。
まぁ、むしろ中国から「団体ではなくて」日本に旅行に来る人が増えるといいのですが。団体だと群れてしまって日本に触れる機会がなくなりますが、少人数だと日本の現状が理解してもらえるのではないかと思われり。
中国からの留学は減ってるらしいですが。
私は中国の政府は嫌いですが、中国人そのものを否定する気はないです。まぁ、時々やっぱり中国人だな、と思うことはありますがね。過激な中華思想を持ってる人も確かにいますし。。。
11月のCOMITIA(というか海外マンガフェスタ)にも来る Raynart さんなんですが、海外マンガフェスタには持ってこないだろう古い本が前から欲しくて。
で、予算をひり出してコンタクト取りました。
One shot というから読切ということか。どれかを選ぶ、というやつだったんですが、昨日本人からメールが来て、どの本がいいか?と聞いてきました。(英語でですが。)
フランス語も少し読めるし、色々と読んでみたい、と言ってひとつを指定したのですが、なんと日本語に翻訳したもののデジタルデータもいっしょにつけるよ、と言ってもらいました。
海外マンガフェスタのときに新刊買うつもりです。(日本語翻訳版です。)
Raynart のサイト は Tales of Crossed Destiniesです。
興味ありましたらのぞいてやってください。
フランス語ですが ^^;;
絵のスタイルそのものは少し古いといえば古いかもしれませんが、結構好きな方の絵柄だったりします。
最初の海外マンガフェスタのときにみつけたんだよなぁ。