トップ «前の日記(09-December-2015) 最新 次の日記(11-December-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

10-December-2015 激痛 [長年日記]

_ [日記] カウンター

116人。

_ [アニメ] 落第騎士の英雄譚キャバルリィ

4週遅れ。

このOPは微妙に流血っぽいんですが、まぁ、剣だからなぁ。

_ [日記] 薬湯

今日はなんかやたら腰が痛かったんです。

昨日まで調子が良かったのに、今朝になったら激しく痛みがあって。

歩くのお億劫でしたが、なんとか出社。

最近は歩くのが遅くなることを見越して早めの電車に乗るようにしているのですが、それに乗りそこねたので、次の直通の電車のために寒い駅のホームで20分ぐらい待つこととなりました。

寒くなったせいなのかなぁ。

あまりにも痛さに、仕事中に集中が途切れそうになるほどでした。

それでも帰るときには少しだけましになっていたのですが。

冷えたんだろうということで、帰ってすぐに薬湯につかりました。

ところが、風呂を出て夕飯を食べた直後あたりから臀部に激しい痛みが。。

昨日あたりに、腰に固定バンドを強めにあてていたのが急激にゆるんだのが原因なのかなぁ。

1時間ほどうなっていましたが、バンドで少し固定したらなんとか落ち着いてきました。

それにしても、腰痛、というか左足の激痛に耐えてる横ではNHKでドクターGジェネラルで、足がつって激痛が走る件をやってたり。カリウム不足で筋肉痛が起きることがあるそうですが、番組でやっていたのは栄養失調によるものでした。食べても戻してしまって栄養が取れない状態になっていたやつ。

私の方はまんま神経痛なんですがね。。。

あとでもう一回薬湯に漬かってから寝ます。

_ [PC] ウィルス誤検知

で、色々と時間が押してるときに、SKKFEPのアップデートをしようとしたところ skkrule.exe がマカフィーくんにウィルス誤検知され隔離されてしまいました。

とりあえず作者に報告。

ええい。この時間が押してるときにイライラするなぁ。。

Windows update と Evernote のアップデートも来ていました。

Flash のアップデートも来てるはずですがまだやってません。

やっとこう。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net