トップ «前の日記(12-December-2015) 最新 次の日記(14-December-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

13-December-2015 激・つー [長年日記]

_ [日記] カウンター

14時39分時点で74人。

夜にまた来られたら追記。

最終的にはまた明日かも。

*追記1

20時56分時点で97人。

夜中に目が覚めたらそのときにカウント見直し。

そうじゃなかったら明日にでも見直し。

とりあえず風呂入ってまた寝ます。

*追記2

25時35分に追記する。

みずをのむんで起きてきた。

カウンターは107人。

一応しばらく置いておけば寝れるっぽい。

朝まで寝れるか?

下にも追記のエントリーあり。

_ [PC][SKK] SKKFEP

おとといから SKKFEP のアーカイブを解凍したときにマカフィーくんがウィルス誤検知していたんですが、作者の方がマカフィーに送ったサンプルについては黙殺されていたということで。

とりあえず、更新が今日出たので、それを解凍してみたところ無事解凍されました。

_ [アニメ][予定] ルパン三世SP

来年の1月に今やってるシリーズのスペシャル版の放映が決まってるらしいです。

カリオストロ伯爵の遺産というのがなんかやたら気になりますね。

ルパンの映画のカリオストロの城はやたら有名ですし。

そもそも原作、というか大本のアルセーヌ・ルパンのシリーズにもカリオストロ伯爵夫人というのがあるしね。

_ [時事][海外] イスラム教徒へのいやがらせ

米でイスラム教徒へのいやがらせが続いているようです。

先も、米大統領候補が人権無視とも見れる反イスラムの演説をして総スカンを食っていながら、その人気が衰えていないあたり、かなり根が深いものがあるようです。

歴史での十字軍も、あれは一方的にイスラムを悪とみなす活動だったんですけど、実際に悪徳なことをしていたのは、攻めてきた十字軍の方だったというのは有名な事実。

_ [時事] 羽生弓弦

昨日のGPファイナルで、自身の記録をさらに更新したんだとか。

すげー。

腰の関係で見てないんですが。。

_ [日記] こっしー

ゆうべは湿布を貼って寝たのですが、今朝はもう起き上がるのが精一杯という感じで。

追加で湿布を貼って。

昼過ぎに昼を食べるときにメールをチェックしたら、返事しないといけない案件が何件か。

痛みも少し楽になっていたので PC にむかいました。

でもまたそろそろ厳戒になってきているので、また寝ます。

昨日までは右を下にして寝ないと痛くてたまらなかったのですが、今日の午前あたりから別の姿勢でもなんとかなりそうな感じになってきました。

右を下にばかりしていたので、右肩も痛くなってきていたので。

とりあえず、夜に起きてこられたらまた来ます。

_ [日記] とりあえず何もなし

20時過ぎぐらいに夕飯で起きて来ました。

pixivをちょろっとあさったぐらいで、他に特に何もなし。

これといってあたらしいニュースもみつけられませんでした。

うにゃあ。

買うと言ってあった本を178人買いに行かなくてはいけないのですが、明日ちゃんと出社できるかなぁ。

整形外科に行くのはデフォとして。

あまり時間がたってしまうようだったら通販にしないと。特典が切れてしまう。。。感想上げないといけないし。

あうー。COMITIAの本でまだ1件、ずっと放置したままのがあるし。いかんいかん。あのあとずっと腰をいためててあとまわしにしてしまったらこんな時期になってしまったし。

あうー。

_ [日記] 寝苦しい

夜中に記す。

昨日までは左を下にして横になって寝ていれば楽だったのだが、肩が痛くなってきた。

上を向いて寝ることもできるが、膝を曲げて腰を少し浮かせないといけなくてつらい。

左を下にすることもなんとかできるが、痛みが少ないポイントをみつけられなくて、結局右を下にすることになる。

明日は整形外科のリハビリには行くが、そのあと仕事に行ける自信がない。痛みでたどり着けないのではないか?

ちょっと前の痛みよりは歩きやすくなっているが、これは鍼のおかげだろう。ちゃんと鍼で一通り処置できていれば、あとは維持のメンテだけでなんとかなると思うのだが、今回その期間が長すぎて金銭的に無理になった。次に行けるのは年明けだろう。

とりあえず今晩はしっかり寝ないと。

それにしてもスマフォからの入力はやたら効率が悪い。

このあとてUbuntuで修正しておこう。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net