トップ «前の日記(07-February-2016) 最新 次の日記(09-February-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

08-February-2016 しゃぶい [長年日記]

_ [日記] カウンター

134人。

_ [日記] さむいのはさむい

昨日一昨日ととにかくあたためまくったわけなのですが、やっぱりどうしても仕事に行くと冷えますね。

おなかとせなかにカイロを入れておくのはデフォとして、今日は左足のくるぶしの内側にカイロを貼って行ったんです。まぁ、ズボンから白いのがのぞいてしまうし色々と格好が悪いものですけど、それでもかなりそれが効いてました。

ただ、昼過ぎに交換するときに、左足の脛のところに貼ろうと思っていたのですが、股引が短かったもので直接カイロが肌に触れてしまうから断念しました。

結局それが仇になったのかなぁ。

帰るときに左足の外側がかなり冷えて痛くなってしまいました。

家に帰ってとにかく風呂。

夕飯食べてアニメ見て、それからお灸を据えてようやっとひとここちつきました。今回は3壮じゃなくて5壮やってますし。

_ [アニメ] 赤髪の白雪姫

2週遅れ。

白雪のタンバルン訪問の続き。

ラジ王子が確実に変わってきているのですが、以前がいかにダメダメだったかというやつで。

人とのつながりで色々と変わっていくものはあるわけで。

_ [時事][海外] 北朝鮮の「ロケット」

どうも、海外ではロケットと称してるのに日本だとミサイルになってる、とう話がありました。

今回はどうやらNORADも軌道を飛行する飛翔体を確認していて、番号をつけて追跡してるみたいです。KMS-4, 41332, 2016-009A

NORADのデータをN2YO.com が転載してるようで。

今回の件で何が怖いかって、北朝鮮が軌道にある精度を持って物体を乗せることができる技術をたくわえつつあるということだったりします。

軌道を回るということは、ひるがえせば進行方向のどの地点にでも飛翔体を落下させる能力を持つということ、つまりまさしくミサイル転用技術を蓄積してることに他ならないのですから。

もっとも、他の国から総スカンを喰らった状態での打上げ強行なわけですし、各国からの制裁も続いてる状況なので、どこまでガマン大会が続けられるか、というのもあるのですが。。

それでも、もう大分前から内部がガタガタのはずの国が今もまだ一応機能してること自体、ある意味怖いことなのかもしれません。

ちなみに KMS-4 の軌道は高度490.6 kmのほぼ真円みたいで、軌道傾斜角は97.5度。周期は94.3分。極軌道で世界中を舐めるように通ってるので、まさしく世界中のどこでもターゲットになるなぁ。まぁ、ミサイルを軌道上で何周もさせることはあんまり無いでしょうが。

あ、NORAD の 2-line も出てるみたいですね。

1 41332U 16009A 16039.46427074 -.00000079 00000-0 00000+0 0 9998

2 41332 97.5287 87.8699 026234 333.3615 157.1387 15.27437297 213


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net