トップ «前の日記(12-February-2016) 最新 次の日記(14-February-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢18.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

13-February-2016 あづい [長年日記]

_ [日記] カウンター

107人。

_ [アニメルパン三世

3週遅れ。

新興宗教団体がルパン一味を仲違いさせて殺害しようという話。

なんか次の回から去年までやっていた話の続きに入るっぽいから、今のグダグダ感も払拭されるかなぁ?

_ [アニメ] ヘビーオブジェクト

3週遅れ。

全快でおほほの正体がわかったわけなんですが。

タイムリーに人工知能ネタですね。最近流行ってるなぁ。

_ [時事] 日経平均株価

このところ株価の下落が激しいですね。

2月の頭から見て、終り値を比べて3000円ぐらいも下がってるのか。。。

世界的に見ても株安が今週はすすんでいたんですよね。

原油価格の下落と中国経済の先行き不透明さが原因みたいです。

_ [日記] あづい

今日は昼過ぎまで寝てたんですが、最初はそんなに気温が高いという感じはしなかったんです。

むしろ、昼食後に外に買い物に行ったときは、靴が冷えててそれだけで足が痛くなったほどでしたし、起きたばかりの時も腰が痛かったものでした。

お灸でましになっていたのですが、買い物から帰ってきていろいろやってるうちに、何か暑くなってきました。

今日はそのあとで段々と暑くなってきていて。

そういえば今日は気温が14度とか言ってたし、東京は5月の陽気だとか。

だくだく汗はかいてきたし、足の痛みも取れてきました。

それでもやっぱり防寒用のズボンを履いてたあたり。。

明日はさらに気温が上がるということで、21度?

でもそのあとまた気温が急下降するようで。火曜が底とか言う話を。

あたたかくなるのはいいけど、寒くなるのは体にこたえるなぁ。

でも、防寒用の装備をようやっと揃えたところであたたかくなるとは。

まぁ、また寒くなるから、その時に役に立つと。下手すれば足りないし。

体調がまだ万全でなかったので書道休みましたけど、この調子だったら行けたのかもしれないなぁ。。

_ [映画][アニメ] selector destructed WIXOSS

今日からだったんだ。。。selector destructed WIXOSS

全然チェックしてなかったんですが。

でも、今は映画に行ける状態じゃないからなぁ。

SWもまだ行けてない状態だし。

ビデオ落ちするの待つしかないか。。

_ [PC][html] サイト作業

この前のサイトの更新作業の続きをやりました。

とりあえず手持ちの材料については完了、と。

あとは残りの原稿が集まるのを待ってそれを追加するだけか。

明日には来ないから来週の仕事からの帰宅後と土曜が勝負だな。

ふひ。

_ [PC] サブノート

サブノートとして使ってる Ubuntu マシンがそろそろ悲鳴を上げはじめてたりします。

時々動作不安定になるし、画面の表示が乱れて見えなくなったりすることもあります。(一旦スリープさせるとなおることも、ある。)

ううみゅ。古い 32bit XP マシンに Ubuntu をインストールしたものだからなぁ。結構活躍したけど、そろそろ代替機を考えないと。今はお金がないからしばらく保ってくれないと困るけど。

でも、中古のマシンって安くても大体2万ぐらいするんですね。1万ぐらいだったら、と思ったのですが。

OSはサブマシンの環境を引き継ぐために Ubuntu にしてしまうからWindows系だったら何でもいいのですが、あまり古い物だとそもそも耐久性に問題が生じてしまうから、ある程度新しくないといけないしなぁ。

ふゆうう。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net