トップ «前の日記(29-February-2016) 最新 次の日記(02-March-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

01-March-2016 だらぁ [長年日記]

_ [日記] カウンター

23時18分時点で87人。

ちょっと風邪でだるいので、寝る前に日が変わってたら追記で更新しときます。

*追記

91人でした。

_ [日記] ダウン

ゆうべからの寒気に加えておなかの調子も悪いし体も重くなってきていたし、ということでダウン。

食欲がわかない。寒気がする。気分が悪い、といったところ。

夕飯のときもなんかおなかの気持が悪くてあまりおいしく食べられないところ。

とてもじゃないけどおやつは食べられんわ。

風邪、、だよなぁ。

一応、明日にはなおってると信じたい。

_ [Vocaloid] 炉心融解

微博経由のBilibiliから。

【镜音リンV4X·乐正绫V3】炉心融解【Tstar cover】

元のアドレスは http://www.bilibili.com/video/av3985663/

(bilibiliの埋め込みがあったのですが、視聴できなくなっていました。20220823)

ボカロ曲では有名な炉心融解ですね。

鏡音リンのV4Xと中国ボカロの楽正綾V3によるものみたいですね。中国ボカロだけど日本語で歌ってるし。元のデータが中国語だという意味では結構明瞭な日本語を発音してることになるなぁ。

_ [時事] ビットコイン

ビットコインなどの仮想貨幣に対する規制を盛り込んだ「資金決済法」の改正案が国会に提出される予定だそうです。

これによってビットコインなどが正式に貨幣として国に認められることになるんだとか。

ビットコインがらみの犯罪があったりして、一般的にはマイナスのイメージがあるビットコインですが、海外では結構使われてるみたいで。

犯罪防止のためのルールが作られたり、消費税がかからなかったり、海外からの旅行者が両替することなく通貨を利用できるなど利点が多いんだとか。

関係者がロビー活動を地道に行うことによって改正案提出に結びついたんだということですね。

法的には無保証で貨幣とみなされてなかったビットコインですが、これから見直されてくるのかも?

_ [カゲプロ] アザにゃん

まぁ、例によって今更感がある話だし、わざわざカゲプロネタでここに来る人がいるとも思えない今日このごろですが。。。

それに結構色々と語り尽されてるところってありますしねぇ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net