トップ «前の日記(09-April-2016) 最新 次の日記(11-April-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

10-April-2016 みゃあ [長年日記]

_ [日記] こし

やっぱり遅く起きると腰はたまりません。

それでもそろそろ安定してこないかと、昼を買いに行くときにコルセットをはずして、以前使っていた腰のバンドをはめて行ったのですが。。

まじだめ。腰が全然固定されないのでこれは無理だ。

まぁ、元々かかんじゃいけないんですが、それでもコルセットをはめていた方が姿勢の自由度は上がるのですが、バンドだけだと完全にスクワット状態でかがまないといけないし。こりゃあかんにゃ。

というわけでコルセットを再装着したのでした。

ううみゅ。

でもコルセットしてるとズボンの上のところのフックがはまらないんですよ。今まではセーターでかくしていましたが、これからセーターがいらない季節になってくるとごまかしようがないし。

胴回りがこれ以上広いズボンは特注だと聞いてるのですが。。。

ちなみに、仕事の方で穿いてるスラックスはアジャスターがついていて、ぎりぎりフックがはまりますしベルトもできます。それでもずり落ちるのでサスペンダーは必要なんですが。

困ったなぁ。

_ [アニメ] ウルトラスーパーアニメタイム。。。というか彼女と彼女の猫 FE

今期(というか前のシーズンの)ラスト2回分一挙に。

ギャル子ちゃん。なれそめの話から日常的な意味でまたね、というのとラストを掛けて。というか、最初の出会いのころにお互いにギャル子、オタ子、オジョーと呼び合ってたけど、もしかしてお互いに本名のこと忘れてたりして。。。そんなわけないか。

石ボー。結局マネージャーはやめないで済みましたが、メディチが謎の失踪。そして謎の感動的なラストシーン。はちゃめちゃなラストですが、そもそも石膏像がアイドルグループやってる時点であれだから。。。

彼女と彼女の猫。これって1999年に新海誠が自主制作で作った動画が原作だったんですね。原作とは言ってもほとんど別の話らしいですが。しんみりとしていて、今期やっていたウルトラスーパーアニメタイムの話の中では一番好きだな。原作の方は、本人が上げたのかな? Youtube に動画が上がってました。

まとめサイトで、4話目のラストを見てわあああとならないのは原作を見てない証拠だ、と書いてる人がいたのですが、この上の動画を見てわあああとなりました。

今回のアニメの1話はこちらに。2話以降は有料放送みたいです。動画一覧はこちら

_ [Vocaloid] ピノキオピー - こどものしくみ

時々 Youtube をたどって動画を見たりしてるのですが。

ちょっと古いやつかな。ミクの動画です。

古い曲みたいなんで今更なのかもしれませんが。。

結構、子供ってこういったこと考えてるのかもね、と。

_ [時事][イラスト] エレン先生

新学期がはじまったばかりなのにイラストが大量増殖していますが。

_ [SKK][Emacs] ddskk の Openlab のサイト

数日前からアクセスできない状態になっていたのですが、先程見てみたら復活していたみたいです。

何があったのか。。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net