トップ «前の日記(10-April-2016) 最新 次の日記(12-April-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

11-April-2016 しんけーつー [長年日記]

_ [アニメ] 紅殻こうかくのパンドラ

ラスト2回分一挙見。

これでルビつきのタイトルつけるのもおしまいか。

一応原作の7巻分あたりまで入っていましたが、ラストはかなり弱い感じがしたなぁ。

ビジュアル的には原作の感じが出ててよかったと思うのですが、どうしてもストーリー運びが全体的に弱かった印象がします。カラーリングもデザインも声もイメージの通りではあるのに。。

どうしても一昨年のメカクシティアクターズと比べてしまうな。あちらはビジュアルとかストーリー運びとかがかなり元と違ってたんで、置いてかれる人が結構いたのですが、ループもののルートのひとつだと考えれば実のところ良くできていたと思うし。(そのかわりPVも小説もアニメもマンガも全部見て楽しめるものだと思うけど。)

紅殻の方は一応次につなげるようなラストシーンではありましたけど、どうかなぁ。映画のときはかなりの人気で劇場がいっぱいになってたけど。(パンフが売り切れてて買えなかったし。。。)

_ [時事][展示] 2020年 展示会場問題

以前、22-November-2015のエントリーで書いたビッグサイトのオリンピック問題なのですが、2016年2月23日に東京都が「仮設展示場の新設」等の改善策を提示して、当初よりは状況が改善してきてるということですが、2019年4月から2020年10月までの間全く会場が使用できない状況は変わってないということです。こちら

2020年東京五輪 展示会場 問題 署名にご協力ください!

まぁ、署名するしないは置いておいて、目を通していただけるといいかと。

_ [日記] さぶい

今日はかなり冷え込みました。

帰りに駅で待ってるときとかで寒くてたまらなかったし。

そのせいなのかどうかはわかりませんが、腰の痛みよりも、今日は左手の神経痛の方が目立ってきています。いつもの小指の方ではなくて、中指と人差し指のあたりに痛みというか違和感があるのですが。

あと、背中や首の凝りがひどい。

腰痛がひどいときはここらへんの凝りとか痛みは全く感じられなくなるんですがね。他のところの痛みが出てくることが、腰の痛みが緩和してることの指標だったり。

でも、左の臀部のところはまだまだ不安があるんですが。。

_ [同人][即売会][予定] COMITIA 116

ティアズマガジン買ってきました。

かなり分厚いな。

うちとこも今回はちゃんと行けると思います。

5月5日にビッグサイト東4,5,6ホールで、うちとこはM44aです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net