トップ «前の日記(04-July-2016) 最新 次の日記(06-July-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

05-July-2016 にゃあ [長年日記]

_ [日記] カウンター

86人。

_ [日記] まぁ、しょうもないというかなんというか

やっぱりダウンしていました。

3月からこっち文字通りオーバーワーク。

いや、普通はそんなもんなのかもしれませんけど、私にゃキツすぎます。

うにゃあ。

_ [Vocaloid] いろいろ

と言いつつ、昼食べるときに例によってYoutube聞いてました。

【初音ミクAppend】before light【中文字幕】  

中国語の字幕入り。繁体字だから台湾の人か?

オリジナルはこちらみたいです。

【初音ミクDark】 before light 【オリジナル】   

Sorry, sm26367373 was deleted.

_ [時事] リオ

NHK の NEWS CHECK でやっていましたが、リオのオリンピックまであと1カ月ということで。

ただ、会場とかもようやっと目処がついたという感じみたいで。

政情も治安も悪化していて、オリンピック関連の予算もがんがんカット。会場は低予算の中、ぎりぎりまで削って作ってるみたいです。

さらには伝染病やらの問題からオリンピックを辞退するアスリートもいるわけだし、関係ないけどロシアなんかはドーピングへの組織的関与のために参加ができなくなっていたりするわけで。

人気があるはずの、本来だったらプラチナチケットになるような試合も売れ残っている状態なんだとか。

心配はしていたのですが、やっぱいというかなんというか。

それに対する東京オリンピックはどうなのか。。リオよりはマシだと思いたいですが、リオからオリンピッックの旗を受領する東京都知事が選出されるのはギリギリ間に合うかどうか、という瀬戸際だし、オリンピック関連のトラブルが色々と起きています。

ビッグサイト問題も進展していませんし。

他にも懸念事項は色々とありますよね。

海外からの客へ対応するためのボランティアは間に合うのか。電車の改札に海外規格を使うように圧力がありますが、SUICAよりも性能が劣るそれを使えるようにしたら都市機能がマヒするのではないか。そもそもただでさえ人であふれている東京の都心にオリンピック客が集中して大丈夫なのか、などなど。新宿なんて世界で一番乗降客が多い駅なんですよね。。。

_ [アニメ] JoJo

3週遅れ。

実のところ4部では承太郎は主人公ではないので、そんなに活躍はしないのでした。クレヴァーではありますが。

それにしても、やっぱり設定の時代の関係もあって時代を感じさせるなぁ。

_ [アニメ] 僕のヒーローアカデミア

あと1回。

私が来た! ということで。

圧倒的な希望のシンボルとしてのオールマイトなんですよね。

今の時代、実のところヒーロー不在と言われて久しいですが、それでもリアルの世界でも化け物級の実力者が各方面で出はじめている時代でもあったり。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net