トップ «前の日記(05-July-2016) 最新 次の日記(07-July-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

06-July-2016 にゃあ [長年日記]

_ [日記] カウンター

93人。

_ [アニメ] マクロスΔ

3週遅れ。

出ましたね。変形ロボット戦艦。

とか言ってるとまたおこられるか ^^;;

_ [アニメ] リゼロ

2週遅れ。

やりすぎ、なんでしょうか、ね。

_ [カゲプロ] シンエネ

シンタローが7なんで、ここ数日はシンタローとなんとか、という日が続いています。

1,2,3日はキド、セト、カノで、4はシンマリで、5日はシンモモで、6日がシンエネなんだと。7日はなんなんだろ。

8日はヒビシンで、9日はコノシンなんだとか。

はぁ、色々と考えるんですね。。

最近は松で組み合わせ作られてるみたいですが ^^;;

それにしても、この前のメ活動誌で同人を通販色々したのですが、そのつながりから(つながってませんけど。。)結構ファン活動してる人がいるらしいことがわかりました。このところは特に盛り上がりが激しいのですが、やっぱり小説と映画の話が続いてるからだろうな。

あと、最近は何故か韓国系の人でカゲプロのイラスト描いてる人をよく見掛けます。なんだろ。遅れて入って行ったんだろうか? 時差がある?

_ [misc] 風邪とコーラ?

おしごと場で風邪引いて胃に来てる人がいて、やれ胃薬だなんだという話をまわりでしていたのですが、(ウチの職場は雑談が多い。。)、その人の隣りに座っていた上司が風邪にはコーラが効くんだってよ、と言いだしたものだから、同僚がコーラと風邪で検索したら色々と出てくるわけで。

やれヨーロッパでは風邪薬の代わりにコーラを飲めと言われるとか、そもそもコカ・コーラは風邪薬の調合中に偶然作られた飲料だとか。(ちなみにペクチンの多いペプシは胃薬を作ろうとしていたものだとか。)

香港のホットコーラは香港の留学生から直接聞いたことあります。(20年以上昔の話ですが。。)

ちなみに、風邪薬としてはダイエットコーラじゃなくて普通のコーラが良いんだとか。

どこまで本当なのかよくわからないのですが。。

_ [時事] 何も無いはずだったサラダ記念日

俵万智のサラダ記念日って7月6日のことだったのですね。

Twitterで何も無かったサラダ記念日という題で句を作るというのをやってたんだとか。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net