トップ «前の日記(29-July-2016) 最新 次の日記(31-July-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

30-July-2016 飲み [長年日記]

_ [日記] 事前投票

行ってきました。

明日は連れが用事ででかけるんで。

_ [日記] 飲み

行ってきました。

今日は新宿エイサー祭りだったんですね。エイサー祭りのときに飲みに来たのは久しぶりだなぁ。

で、最初は歌舞伎町オクトーバーフェストで一杯。今日はからっと晴れていて、ビアガーデン日和だったんですが、さすがに高くつくので一杯だけにしておきましたが。

まちだ 氏に、前の私の日記でマクロスの話のところで「歌」が抜けてた、といわれたのですが、もしかしてこれのことだろうか。ちょろっと歌のこと書いてあったし。

それにしても、どうしてもアニメのあり方の経営状況的なことが話題になるあたりトシなのかなぁ。。

そのあと定番のカラオケ行ってきました。結構歌えました。このところ全然声を入れられてなかったんですが。

シュガーソングとビターステップ ”は事前に調べていたキー-5のが丁度よかったみたいで。やっぱり演奏部分は変な感じでしたが。

そのかわり、カゲプロについてはMekakucity M's バージョンがあったのに気付いたのは収穫でした。こちらの方がキーが合いやすいものが多いので。ほとんどが通常のキーので歌っていましたが。案外と“人造エネミー ”とかはまったし。“サマータイムレコード ”はやっぱりM'sのやつの方がちょうど良いです。じんさんのキーのやつですから、わざわざキーを変更する必要がないんです。

案外と “すきなことだけでいいです”とか“すろぉもぉしょん”が普通に入ったのはうれしかった。“すろぉもぉしょん”の方は元の動画がそのまま使われてたのもうれしかったです。

今回はそれなりに気持ち良く歌えた曲が多くてよかったです。はまらなかったのも多かったけど。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net