トップ «前の日記(04-August-2016) 最新 次の日記(06-August-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

05-August-2016 うわああ [長年日記]

_ [日記] 水不足?

熱中症かと思いました。

仕事中に気分が悪くなってきていたもので。

それでも、水分と塩分と補給してちょっと冷やしたら復活しました。

湿度は低いのでむしろ過ごしやすい方なんですけどね。熱中症にだけは気をつけなくては。

_ [アニメ] マクロスΔ

昨日見たの忘れてました。4週遅れ。

敵さんにも理由はある、と。見方だと思っていた方も何かきな臭い。

_ [アニメ] イリヤ 3rei

2週遅れ。

プリヤも遅れはじめてしまった。。

クロやバゼットたちと合流したは良いが。

補充、補充の回でした。。

_ [PC] bash on Ubuntu in Windows

やっぱりlocale で ja_JP.SJIS は駄目っぽいです。

locale -a とやったら、C, C.UTF-8, POSIX, en_US.utf8, ja_JP.utf8 しか使えないみたいです。

というわけで、当面は export LANG=C するしかないか。。。

_ [時事] リオ

明日の朝開会式らしいのですが。

ちゃんと開会式できるんですね。びっくり。

かなり治安とかが心配されてますし、政権も不安定で色々と心配されていましたが。

6月末に開通予定だった地下鉄もつい先日開通したばかりのようですし。

選手や観戦に行った人たちが無事でありますように。

それにしても、南半球だし気温が低いのではないかという話もあったのですが、30度越えだったりして結構気温は高いみたいです。

_ [台風] 台風5号

まだ5号なんですが。

今年の台風は1号からして遅れた上に進路も変です。

5号もほとんど真北に進行するみたいで、8日の夜に関東に接近するかもしれないということだそうです。

通常は一旦西に向かって、それから東に流されてくるんですがね。

_ [同人] LACK GIRL

pixiv たどってたらみつかったんで。LACK GIRLという同人設定企画設定集みたいな?やつ。

PVが上がってた。

Sorry, sm29385275 was deleted.

まぁ、部品を動かしてるのがメインの動画ですが、みんなうまく構成してるよなぁ。色んな人が参加してるみたいですし。ポータルサイトはこちらみたいです。なんかアニメ番組のサイトっぽく作ってあったり。

luck じゃなくて lack = 欠けている、 なんですね。

そういえば、以前、COMITIAでお隣りになったサークルさんも動画の設定集みたいの置いてたなぁ。

それにしても、夏コミ1週間前ということで、pixivに大量に作品だとか宣伝の絵とかが上がっています。巡回がまにあいません。来週は早い時間に巡回をはじめるようにしないとこりゃまずいな。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net