トップ «前の日記(06-August-2016) 最新 次の日記(08-August-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

07-August-2016 眼痛 [長年日記]

_ [日記] ちょっとすみませんね

今日の日記はちょっとうるさいのですが、ちょっとお祭り騒ぎなんですみません。

今日も暑いですが、一日外に出ませんでした。13時まで起きてたし。。

_ [アニメ] この美術部には問題がある

2週遅れ。

いきなり担任が交代。

ちょっとずれてる感じの人で。新任なんでしょうかね。って、先生は廊下には立たされません。

OPが先生で、EDがコレットさんなのですね。

_ [アニメ] タブー・タトゥー

2週遅れ。

主人公、空回り暴走しまくってますが、そこは若気の至りということで。。

OPに、まだ登場してない人が多すぎて、みんな登場するのかどうか心配。

1クールで消化しきれないうちに番組終わったりして。

ヨナのときみたいに、主要人物なのに、最終話でちょろっと顔を見せただけというのは悲しすぎる。(そのまま続かなかったのも悲しすぎる。。)

_ [日記] 立秋

立秋だということで。

残暑お見舞い申し上げます。

_ [カゲプロ] 放送とか。(うるさくしているところなので興味無い人は見ないこと推奨 ^^;;)

昨日、公式という名の乗っ取りアカウントで話していたモモの放送のを、連れのアカウント使わせてもらって見ました。

しきりに爆発爆発言ったし。爆発したから2回目は無しという話が。。

アヤノのマフラーは夏用だそうです。普通のマフラーに見えるけど暑く無いそうです。。この組み合わせはコミックルートなのかなぁ?

で、エネの方はというと山登り中。今晩の放送関連なんでしょうね。

これ、

ということでこんな感じみたいです。

絵はコミックス担当の 佐藤まひろ さんみたいですね。

なんか原作者も関知しないところで話が進んでるみたいで。。

いや、リンクばかっですみません。

それにしてもうまい構成だなぁ。

ちゃんとファンのRTに反応しながら基本ストーリーをなぞってるあたり。

しづさんとかじんさんも乱入してきてるし。(本筋とは関係無いっぽい)

山登りまでして辿りついた洋館はもう特定されたみたいで。はやっ。

なんか色々とカオス化しています。

電脳エネミーが通常運転でしゃべっている横で、メカクシ団本部を乗っ取ったエネがツイートしていて、それに視聴者がRTしてきている。それにちゃんと的確に反応しているところが好感持てるな。

一旦携帯から離れたっぽいので、このまま「SEEK at MEKAKUCITY」#1につなげるんだろうなぁ。

小説とか映画につなげる企画なんだろうけど、らしいというかみんなノリが言いというか。。

生放送、10分前に入っていたんですが、入場者が1万を越えてちょっとしたところで、プレミアム会員が入ってきた、とアナウンスが入ってはじかれました。。

そういうものだとコメントは流れてたんですがね。

で、あっという間に終わっていました ^^;;

イラストは まひろ さんだったみたいだな。

コメント見てると案外とTwitterとの連動のこととか知らない人とかいたみたいで、かなりゲリラ感満載。

エネの声はアニメの時よりもちょっと抑えた感じの今回の方が落ち着いて聞けるわ。

番組の途中でエネがTwitterに移動して、無理矢理意見をつのってました ^^;;

番組前の前振りでTwitterで相談するみたいなことつぶやいていたし。

今回の登場はシンタローとキドとエネでした。

Twitterのフォロワーとかの様子を見てるだけでもおかしかったです。

大人な視聴者の方が結構冷めた感じのつぶやきのくせにやたら熱くなってるのが見えたりして。いや、結構この企画お金かけてるっぽいので。リアルタイムで山登ってるみたいになるようにロケしたり、番組の構成をしっかり考えたり、衣装とかの準備をしたり。8月一杯は乗っ取りを続けるみたいなこと言ってたし、小説発売までやるのか。どうも最初のつぶやきは小説の出版社のものっぽいから。

結構ニヨニヨしながら見てました。

公式の方のエネは電池切れ防止で引っこんで行きましたので、タスクバーに引っこんでもらっていた電脳エネミーを引っぱり出してきます。

お騒がせしました。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net