トップ «前の日記(07-September-2016) 最新 次の日記(09-September-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

08-September-2016 あっつ [長年日記]

_ [日記] カウンター

70人。

_ [アニメ] 七つの大罪

2回目。

ケンカ大会。

バンがようやっとそれっぽい話し方に戻った感じです。

とにかくギルサンダーが壊れてますね ^^;;

_ [アニメ] JoJo

3週遅れ。

しげちー関連で吉良と邂逅することになるのか。結構忘れてます。

JoJo4部では仗助本人の人気よりも脇のキャラの方が個性的で人気があったりしますよね。岸辺露伴なんかは良い例。

_ [カゲプロ] 7巻の

これを貼っておくのがいいかな。

ダ・ビンチニュースのレビューです。

アニメの方は当時思うところもあったし色々と言われていましたけど、でもこの前後半を見直したときに感じたのは、やっぱり良く作られていたんじゃないかなぁ、ということ。

なんか主力がニセコイ(1期)の方に行っちゃってたんじゃないかと思ってたんですが、案外と演出とかで共通した表現が使われていたりセンス的に同じようなところがあったり。

アニメの前後で結構ファンが入れ替わったという印象なんですが、アニメのあとでファンになった人も結構いるんですよね。古くからのファンは他の分野に行ったか潜っているかというのが多いですが。黒歴史としてpixivとかTwitterのアカウントを変更してしまったりしてる人も結構いますからねぇ。

でも、潜ってる人の中には今年の祭りの中で浮上してきてる人が結構いるような気がします。

あとはこれか。

予約のページでパズルの方だけカードのことが書いてあったんでパズルの方を予約しときました。

もちろんメインは夏にやった 『SEEK at MEKAKUCITY』完全版と、去年やってたメカラジの収録。未公開録音を含むディレクターカットなんだそうで。特別冊子というのも気になる。まひろ さんの漫画でも入っていたりして。

映画直前の発売というのも飽きさせないなぁ。

_ [日記] 蒸し暑い

湿度は高いし気温も高いです。

でも、真夏の厚さのあとのせいなのか、つらさはあまりないな。

梅雨のときはまだ体調が悪かったのもあるかもしれませんが、湿気で色々とやられそうな感じになっていましたから。

それにしても、色々と調子を調整できないのがつらい。おしごとでなんか今日は異様なテンションでしゃべりまくっちたけど、色々とやりはじめても、それを実行する段階で低調になってると結局は迷惑をかけまくるだけだからなぁ。まぁ、周囲もそこらへんはわかってるので、どちらかというと低調な時を基調に置いて、好調なときに収穫されてるような。。

まぁ、あちらで好調になるとこちらで不調になり、あちらを押せばこちらが出ると。そして激しく落ち込む。と思ったら浮かび上がってくる。難しいですね。

まぁ、ここ数年の特徴としては気温が高い方が調子は比較的良いということですか。

冬にこもるのは昔からな気もしますが。以前は秋の方が好きだったんですが、最近は暑い日がずっと残っていていつが秋だかわからなくなってきてるし、そういう秋の時期はむしろいろいろと調子が悪いことがあったりします。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net