トップ «前の日記(06-September-2016) 最新 次の日記(08-September-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

07-September-2016 うう [長年日記]

_ [日記] カウンター

74人。

_ [アニメ] タブー・タトゥー

3週遅れ。

いきなり急展開。

確実にお亡くなりになった人と生死不明の人と、それに左手ちょんぱのイジーさん。

原作は結構前からやってるみたいですが、どこまで追いついているのか。

_ [アニメ] new game!

3週遅れ。

青葉の親友のねねがデバッグ担当でバイトに来ました。

まぁ、高校出てからはじめてのバイトだから、お仕事に対する感覚もそんなもんかなぁ、と。特に友達がいる環境だから余計に気持がゆるんでるんだろうなぁ。

それにしても、この話の直後にいつも流れるCMが毎回その回の内容を受けていて。ふたりでやりとりする、というものなんですが、そのCMも含めて作品の一部なんですね。ひふみん先輩はいつも最後に立て札をだまって右下の方から出していたんですが、今回は間の手で出てきて。でも最後のかけ声は結局引っ込んでしまって。

_ [台風] 13号

今晩には低気圧に変わるということなのですが、そのあとも湿った空気を吸い込んで、明日は関東もかなりの雨が降るという予報が出ています。

あうー。

_ [日記] ドツボ

このところあちこちに感想やらなんやら出してるんですが、そのたびにしょっちゅう相手に迷惑をかけ続けているような気がする今日このごろ。

感想を送ることで作り手のモチベーションが上がるならいいけど、その逆に下げるようなことになっていたら悲しい。

どうにもこのクセは昔からなおらない。

_ [カゲプロ] いろいろあったみたいで

やっぱり制作会社関連から圧力あったのかなぁ。

7巻を出せないかもとかつぶやいていたのはそれもあったのかも。

まぁ、企業としては売れる物を作ることが至上課題だけど、作者としては自分が納得行って読者も楽しめる物を作りたいと思うわけで。作者の思惑と制作会社側の読みが一致するとは限らないわけですしね。

やりたいこととやれることが一致しないのはつらいもの。

世の中そういうものではあるけれど。

上の感想の件とは関係無いので念のため。。

_ [即売会][予定] 次のCOMITIAは一般参加です

連れの予定が入っていたので次回はサークル参加は無しで。

一般参加はしてきます。

海外マンガフェスタを今年もやるはず。

最近は語学関連が低調になっていて、読解力が落ちてきてるなぁ。。こういうのに波があるのはあまりよろしくないのですが。

まぁ、何に関しても波があるんでこれだけの問題じゃないんですがね。。

ぶくぶく。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net