トップ «前の日記(24-September-2016) 最新 次の日記(26-September-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.0

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

25-September-2016 ぐだー [長年日記]

_ [日記] カウンター

121人。

_ [アニメ] Re: ゼロから始まる異世界生活

ラスト2話分一挙に見ました。

それにしても、これまでの話の中ではいくつか大きな転機があったわけで。

15話の最悪のラストは衝撃的でしたし、それを受けての18話の再起動ではなんでレムがヒロインじゃないの状態だったし。

2クール目は18話に至るまでがとにかく暗く落ち込まされる展開ばかりでしたからね。

(ここでリタイヤした人がかなりいると聞きました。)

23話でのまさかの死に戻りを経て、なんとか25話で大団円。

エミリアたんの膝枕再びということで。E.M.T.(エミリアたんマジ天使)というのも1クール目のラストのことには言われていましたが、2クール目ではとことん出番が無くてレムがヒロインしてましたからねぇ。

原作の方はまだ続いてるようで。(web小説のオリジナルの方はさらに先を行ってるみたいですし。)

まだまだスバルたちには困難と絶望が待ち受けてるみたいですが、アニメの方はとりあえずこれで丸くおさまったのでした。

2期は、やるんだろうな。これだけ話題になった作品だし。

_ [アニメ] タブー・タトゥー

3週遅れ。

突入作戦の失敗から1年、BBの記憶を受け継いで1年間訓練してきたセイギたちのところに王女から挑発のビデオメールが。

アメリカに残る最後の遺跡を襲うためにやってくる王女たちを迎え撃とうとするわけで。

1年間でかなりセイギは荒んでますね。元々自分の正義をつらぬくこととBBの正義に感銘を受けていたはずなのに、自分自身はいつのまにか復讐が目的になっていて。

イジーの義手は良く動きすぎですね。てっきり呪紋のある方の手を食われたんだと思ってました。

_ [アニメ] new game !

3週遅れ。

ゲームの制作も押しせまってきて、段々とブラックな感じが表面に出てきていて。土曜休出に深夜残業、泊まり込みとか。

まぁ、それでもほんわかとしたところはあるんですがね。

デビル青葉を想像してしまうひふみん先輩がなんというか。

終わったあとのまんがタイムきららキャラットの宣伝のところではついにひふみん先輩ひとりになってしまっていて。最後の看板はデビル青葉と普通の青葉の二人が持っていました。

_ [PC][時事] Twitter買収交渉開始?

米Twitter社が複数の企業に対して買収交渉を開始したとのこと。

まだ初期段階の交渉らしいですけど。

案外Twitterって売上が伸び悩んでいたんですね。

新興の米SnapchatというSNSにシェアを奪われてきてるんだそうで。(写真や動画を見せるためのサービスで、一度見るともう一度見ることができなるんだとか?)

買収交渉がどうなるかはわかりませんが、買収先によっては様相が変わるのかもしれませんね。今でもサービス内容がしょっちゅう変わってるということであちこちから文句が出てるようではありますが。

_ [日記] あちいだりい

実のところ金曜の午後からずっと、土曜の朝に医者に行った以外はほとんど寝てたわけなんですが。。いや、食事はしてるし見ての通り録画とかを見たりもしていたんですけどね ^^;;

でも、なんか暑いです。これは熱っぽいせいではなくて本当に暑いせいなのかなぁ?

でもちょっと気分が悪いところがあったりするんですが。

不活性化してるのかなぁ?

とりあえずは動きまわっているしかないのか。

そういえば、巷ではシルバーウィークだったところもあるんですよね。

ほとんど寝てたことになるのか。。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net