背中と腰に2カ月ぐらいカイロを貼っていたのですが、低温火傷してしまって皮膚がやられてしまったっぽいことにゆうべ気付きました。
ということで、今日はカイロつけないで出社することになりました。
これから寒くなるので腰が心配です。
と思ったら、連れが低温タイプのカイロを買ってきてくれました。今まで使っていたのはかなり温度が高いものだったもので。
家の床もかなり冷たいので、靴下用のカイロも今日から使っています。
やっぱり温めないと色々とあれなもので助かります。
で、今日はとにかく寒いです。
西日本ではかなり大雪が降っているみたいですし、東京も明日は最低気温がマイナス1度だとかいいますし。都心でマイナス1度なら、うちのあたりはマイナス4度ぐらいかも。。。
はうー。
キセノンこと稀勢の里関が横綱となりました。。
なんと若乃花以来19年振りの日本人力士ということで。
遅咲きとなりましたが、これからの活躍に期待です。
ちなみにキセノンというのは、以前相撲界がスキャンダルに揺れて場所が中止となった際に行われた技量審査場所というのがあったのですが、そこはNHKが入らなかった(入れなかった?)かわりにニコニコ動画が中継していたんですよね。そのときに稀勢の里につけられていた愛称でした。
矢継ぎ早に問題発言を繰り返しているようで。
いえ、まだ問題になっていないから問題発言ではないのですが。。。
就任早々にオバマケアという医療補償を廃止し、NAFTA交渉の再考ということでカナダとメキシコの大統領と連絡を取り、日本と中国はアメリカの製品を輸入しにくくしていると名指しで批判しはじめました。
NHKの報道などでは、トランプ大統領の日本に対する認識は貿易摩擦があった20年以上昔のころのままなのではないかと言われていますが、本当のところはこれからの動きを注視しないといけないですね。
安倍首相は就任前のトランプ大統領と会見していますが、もしかしたらトランプ大統領に汲みし易しと印象付けてしまった可能性もあるかも。
じっくりと出方を見極めなければならない一方で、迅速な対応を取らないといけないであろう箇所もありそうで。早い時期に認識を変えさせるような働きかけがないと恐いかも。
でも、本当に何を考えているのか、どこまで考えている(いない)のかがまったくわからないところが本当に恐いところで。
周囲が勝手に空回りしてりまう可能性もあるわけですからね。。。