トップ «前の日記(29-April-2017) 最新 次の日記(01-May-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢18.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

30-April-2017 ふみょ [長年日記]

_ [html][tDiary][PC] SSL対応

とにかく色々と調べまくって http となっているところを可能な限り https になるように変更しました。

DOCTYPE までいじったけど実害は無いはず。。。

あと、prettify なるプラグインに google 向けの http の url がまじっていてはまったのですが、それも修正。

search_form プラグインの日本語設定ファイル(plugin/ja/search_form.rb) にもhttpが入っていたので修正。もっとも、今まで search_form プラグインはそもそも使わずに直接 Google で生成したタグを修正して使っていたので、プラグインの使用自体もやめることに。

他にもかくれている設定とかあるかもしれないけど、とりあえず、元時点で SLL対応で問題のありそうな記述は除外できたはず。

IE でずっと出ていたうざいワーニングをようやっと消すことができました。

やれやれだぜい。

_ [html][日記] メルフォ

トップページのメールフォームをずっとなんとかしたいと思っていたのですが、結局えいやっとphpで設置してしまいました。

phpそのものは、PHP多機能メールフォーム フリー(無料)版 を使わせてもらいました。

はふ。

とりあえず、今までの目立たないやつよりはずっと良くなったでしょう。

まぁ、今時メルフォなんて使う人もいないかもしれませんがね。。

一応、メアドを記載するところがありますが、必須ではないです。そのかわりメアドを記載しておくと、送信者にコピーが飛ぶようになっています。

_ [カゲプロ] シンタロ誕

団員No.7番、如月伸太郎の誕生日でした。

_ [日記] 風邪

連れの風邪がひどいのですが。普段は風邪を全然引かないのにな。喉風邪で声が出ない感じ。

今朝、日曜にも開いてる医者に行くかと思ったら、おしごとが忙しいということで、行ってませんでした。

私の方は腰に来ています。冷たくはなっていないから、湿布を貼っても大丈夫かなぁ。結構つらい。

部屋の空気を入れ替えるために窓を空けはなっていたのですが、そうすると案外と寒かったりして。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net