トップ «前の日記(10-June-2017) 最新 次の日記(12-June-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢18.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

11-June-2017 ね、ねむい。。 [長年日記]

_ [html][PC] サイト更新 cont. and 非力なマシン

午前中からずっとサイト更新の続きやっています。

ちょっとマシにできそう。

でも、なくなるはずだったイラストが別の箇所から入手できるようになるということだったので、その場所を空けておかなくては。

とりあえずイラストの方はしばらく来なささそうだから、前のやつをとりあえずつっこんで、あとはレビュー待ち。

ゆうべよりは一応余裕を持ってやっていたからいいけど。。

でも、メインのマシンが、昨日寝る前に仕掛けたバックアップ作業が終わらず使えない状態になっていたので、サブマシンで作業をしていたのですが、ここにきてメインマシンがいかに強力なスペックを持っているかを実感したのでした。

NetBeans 起動して Firefox 起動して Filezilla 起動して、とやってると、それだけでほとんど動作しなくなってしまいます。メインマシンだったらその上でさらにBGMに iTune を動かしたり、MinGW64 で Emacs のビルドを裏でやっていてもびくともせんもんな ^^;;

さらに非力なのが旧サブマシン。

メールをサブマシンでやるにはいかなGMailとはいえつらいので、旧サブマシンでやっていたし、暇だから適当に Youtube でも流していたのですが。。

そもそもこのマシンまともに Youtube 再生できないんですよね ^^;; 軽量な OS を入れているはずなのですが。動画はほとんど動かないと思った方がいいし、曲の最初の方は止まったり欠けたりします。

それどころか、途中で再起動まで入るし。

まぁ、OSのアップデートがたまっていたのも理由のひとつではあるんでしょうけどね。

作業中にもメールで色々と連絡事項が流れ飛んできていたので、かなり大変でした。本職よりも大変だわ。。

14時半だか15時ごろにメインマシンの方を見たらバックアップが完了していたので、ようやっと作業環境をそちらに移しました。

はぁ、さくさく動く。

_ [日記] というわけで

一応、作業の方は夕飯まで、というわけにはいきませんでしたが、比較的早く終わりました。

でも、ゆうべから今日にかけて集中しすぎたために疲労感が。

眠い。

沈みそうです。

ちうか、早く寝よ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net