トップ «前の日記(03-July-2017) 最新 次の日記(05-July-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

04-July-2017 ぐだぁ [長年日記]

_ [日記] 台風

台風3号が接近しています。

夕方ごろにはもう名古屋にいて、帰るころにはまだ雨が降っていなかったのですが、家に帰りついたときにはかなり降られていました。

大雨警報が出ているようで。

そんなに大きくならないという話だったのになぁ。

_ [アニメ] ナイツ&マジック

以前もこちらで紹介したもの。

PVはそちらを見てもらうとして公式サイトはこちら

ものすごくスピーディーに話が展開していきます。

ロボットマニアの天才プログラマーが異世界に転生して、魔術を駆使してロボットならぬシルエットナイトを自作して乗って戦うようになるみたいな?

原作は例によって読んでないのですが、漫画版の最初の方だけを本屋の試し読み冊子で読んだことがあります。漫画の方がもっとゆっくりした展開でしたが、アニメの方は設定をおいてけぼりにしても展開の早さで圧倒してくれるような内容でした。

主人公のエルは女の子っぽい容姿なんですけど、どうにもどっちの性別なのかよくわからないような感じ。友人とはじめて会ったときに男か女か聞かれていたけど、さらりとかわしていたしな。

エルの声はエミリアたんの高橋李依。最近地味に色々とお仕事していますね。以前、「それが声優」の一ノ瀬 双葉をやったり、最近ではFGOのマシュー(2代目)をやってますね。

今回はEDにやっていましたがOPは fhána の「Hello!My World!!」でした。

_ [アニメ][予定] プリンセス・プリンシパル

ナイツ&マジックの合間に流れた番宣で知ったのですが。

おもしろそうだから見てみます。録画予約しました。

1週遅れではじまってよかった。

今期はアニメが多いという話だったのですが、10月からも多いことを知っていたので見るアニメの数を絞っているんですよね。

_ [Vocaloid] MV マチガイサガシ/IA feat.まふまふ【オリジナル曲】

ついでにみつけたんで。

よくわからないんですが、まふまふ さんの曲を IAに歌わせた?というやつ?

_ [カゲプロ] RED

久し振りにカゲプロのPV見たな。じん さんとこからみつけたやつ。

うまくできてるな。

今までのカゲプロのPVとかアニメをうまく組合せたという感じでしょうか。

これは じん さんとか しづ さんの作品へのトリビュートという感じなのかな。

う~ん。これ(RED)のCD出ないんだよなぁ。当然カラオケにも入らないわけで。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net