トップ «前の日記(20-July-2017) 最新 次の日記(22-July-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

21-July-2017 あじい [長年日記]

_ [日記] あつい

今年はやたら暑い年みたいですね。

汗だらだらです。

_ [アニメ] プリンセス・プリンシパル

前回がcase13だったのが今回はcase1だと。

なるほど。

チェンジリング changeling つまり取り替えっ子のことですね。

今回は前回のような激しいアクションはなかったのですが、そのかわりかなり緊迫感と、それとなく隠されている人間関係が散りばめられている感じでした。

OPが日本のアニメっぽくない。かと言って海外のアニメというわけでもなく。要するにアニメという感じじゃなくてちょっとアートっぽい感じがあるんだろうな。

なんか、ここの制作会社は前に力尽きて1クール作り切れなかったところなんですって? でもやたら力尽きそうな作品なんですけど。噂によると、組でやっているもう一つの制作会社のおかげでなんとか乗り切れるかどうか、ということだとか。。

うわ。

_ [アニメ][音楽] Anison Days

けものフレンズのオーイシマサヨシがゲストです。この人、月間少女野崎君のOPもやってた人だったのですね。

30分番組なのですが、トークとCMが入るし、曲もフルコーラスだったりするので、案外と短く感じられますね。

_ [カゲプロ] マリ誕

小桜茉莉の誕生日です。

100歳?300歳?

さすがにマリーは有名だからそれなりに Pixiv でもイラストを見ました。

_ [Vocaloid] 砂の惑星 feat.初音ミク

米津玄師ことハチさんの、マジカルミライ2017向けの曲ということで。

ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」

Sorry, sm31606995 was deleted.

昔のマトリョーシカとかに比べると、ヒロアカのピースサインの感じに似てますね。なんか今日の17時に上げてるみたいなんですが、すでに10万再生以上行ってるし。いきなり殿堂だそうです?

Youtubeにもありました。

_ [漫画][音楽][MV] Nirvana(Eng.Ver.)

この前のNirvana で書いたニルヴァーナの英語版が出ていました。公式の英語版です。

これ、じん さんが英語版作ったのか?

ちゃんと歌詞の聞き取りしてないでわからないのですが。

日本語版と同じくLiaが歌っています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よもやまたろう (24-July-2017 16:19)

>砂の惑星 feat.初音ミク<br>難解ですが、歌詞に動画にさまざまな暗示が込められていると聞きました。

_ おおむらゆう (24-July-2017 22:46)

すでに色々と解釈をしてる人がいるみたいですね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net