トップ «前の日記(25-July-2017) 最新 次の日記(27-July-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

26-July-2017 ふわっちゃっちゃ [長年日記]

_ [日記] どうにも暑い

なんかその日の気温だけじゃなくて湿度も調子に影響してるみたいです。

今日は雨が降ったせいかじとじとしていて、カイロ貼ったままでもうまく体温調整ができないです。

なんとかこの夏を乗り切らないとなぁ。

_ [アニメ] ナイツ&マジック

公爵にエルが召喚されたわけなんですが。

シルエットナイトのことで色々と説明をすることになるのですが、ロボオタである以外はまったくの草食系のエルに逆にうんざりするほど新型機種の話を聞かされたり。

女の子に見える主人公のエルですが、一応男の子だそうです。

_ [Vocaloid] 砂の惑星

ハチ さんが出した砂の惑星(以前[Vocaloid] 砂の惑星 feat.初音ミクで紹介したものです)ですが、あちこちにイラストとかも上がっていますね。

Pixivにも本家のイラスト描いた人のストーリーボードとかミク(元のやさぐれた(?)のの両方の)三面図も出ていました。

砂漠RGB by utsushita on pixiv

砂の惑星キャラデザ by utsushita on pixiv

ハチ さんも歌ってみたの許可を出してるということで何曲か出てるということみたいです。まだ聞いておりませんが。。

なんか米津玄師だ、ということも話題のひとつなのでしょうが、この謎めいたMVとか歌にも色々とひっかかるものがあるということなんでしょうね。

なんと。Pixivの絵ってリンクできるんだ。

_ [Vocaloid] 『テオ』 / 初音ミク

わんにゃんぷー さんが紹介してるのを見て聞いてきました。

Omoi さんの テオ です。

Sorry, sm31533883 was deleted.

今年はミク10年ということもあってか、じわじわと色々な曲が出てきてるっぽいです。

_ [台風] 5~9号

今年はいくつも台風が来てたみたいで。

台風5号が日本の東の海上でずっと迷走してるうちに他の台風が消滅していって、ついに9号が5号と同時に天気図に載るという事態に。

しばらくは雨が続くみたいです。

梅雨が明けると雨が多いものですが。。

_ [日記][同人] 未完の

う~みゅ。

やっぱり時間が取れない。

今日も作業はできないか。。

ちょっとだけキャラのイメージはあるんですがね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net