トップ «前の日記(22-September-2017) 最新 次の日記(24-September-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

23-September-2017 にゅう [長年日記]

_ [日記] いろいろ

原稿やったりなんやりしてました。

共通の原稿の修正から、自分の原稿まで。自分のやつはあまり進まなかったのですが。

書道の独立向けの草稿も練ったのですが、こちらの方はいまひとつかもしれません。とりあえず先生にファックスしてみています。

以下、動画が多くなりますがすみません。

ちょっと息抜きで巡回したらいっぱいひっかかってしまったんで。。。

_ [Vocaloid][歌ってみた][En] You in June. ♥ English Cover【rachie】六月の君は。

Rachie/れいち さんの英語カバー。イラストのヘレミアさんに引き寄せられたのは秘密。

アップされたばかりみたいですね。

昨年大ヒットしたエイリアンエイリアンもありました。

Alien, yes I’m an alien” ってね。

_ [Vocaloid][歌ってみた][En] The Disappearance of Hatsune Miku ♡ English Cover【rachie】初音ミクの消失

同じRachie/れいち さんのですが、なんと初音ミクの消失! ただでさえ、英語は日本語に比べて同じスペースに載せられる情報量が少ないというのによくやったものだ。元の歌詞もちゃんとは把握しきってないので、内容がどこまで訳されているのかわかりませんが。(そもそもむちゃくちゃ早口。)

最後のところの、元の歌詞は「深刻なエラーが発生しました」と言って終わるところが、“the application has encountered a critical error.” となっていました。。そこまで早口なんで、うまく聞き取れませんでしたが。

「ありがとう、そしてさよなら」は “Thank you… and finally… goodbyeってね。

歌詞はGoogle Driveにあるようです。

それにしても、今年の6月22日に公開というのも、初音ミクの消失が発表された時期に比べて随分と遅いような気もしましたが、なんかこの日は Rachie さんの20歳の誕生日だったみたいです。

_ [Vocaloid][歌ってみた][Cn] 「エイリアンエイリアン」中国語歌ってみた【Mes】

ちょっと歌詞で笑ってしまったので。

「エイリアン、私エイリアン」のところが「ALIEN, 我就是 ALIEN」になっていたところ。エイリアン・ウォチュシ・エイリアン、なわけで、「私エイリアン」と発音をもじってるのね。聞いてるとまんまそんな感じに聞こえます。

というか、このMesさんって中国語版の いーあるふぁんくらぶ 歌ってた人か。何か前聞いたのとちょっと違うような気もしますが、歌詞は基本同じっぽい。

どちらかというと英語の歌を歌ってる方が多い人みたいですが。そういえば中国語版の いーあるふぁんくらぶ はカナダに在住の人が歌っていたと聞いたことがあるな。

_ [アニメ][予定] CCさくら

1月からやる新番組のPVが出ていたようです。

元々NHKでやっていたものでクオリティーが高い作品だったのですが、最近のアニメはさらにクオリティーが上がっているので期待大。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よもやまたろう (24-September-2017 10:38)

>CCさくら<br>20年前か~この番組見たいために、BS契約したヲタさんもいたとか♪

_ おおむらゆう (24-September-2017 21:03)

今の人は「ほぇ?」とかの元がどこにあるか知らないのですよね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net