トップ «前の日記(04-October-2017) 最新 次の日記(06-October-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

05-October-2017 ぐぅぅぅ [長年日記]

_ [日記] 風邪

今日も風邪です。

喉ががらがら、だるだる、がー。

_ [Vocaloid][En] Let it be

40mP の GUMI による Beatles の有名な曲、Let it be のカヴァー。

コメントの中で、ネイティブ(?)が lily bee と歌ってるみたいに聞こえるとは言ってましたが。。

まぁ、確かに Beatles の歌い方は日本人には れりびー みたいに聞こえますが、実際のところ当時の Beatlesの面々はアメリカかぶれだったので t 音を d のように発音していて、しかも it の語尾の t を案外としっかりと発声してるんですよね。れでぃっ(と)びー みたいになるわけだ。

まぁ、そこはそう調教しなかっただけの話だと思いますが。

_ [Vocaloid][Cn] 天依不可以 (洛天依 × 楽正綾)

こういうテーマって中国共産党から削除されやすいんじゃなかったっけ?

bilibiliに上がってたやつだということですが。。

【南北组】天依不可以(洛天依X乐正绫)

百合百合してます。

そういえば、楽正綾が正式に出る前にも千年食譜頌で二人はコンビ組んでいましたし、最初のボカロチャイナのころから名前がありましたからね。

久しぶりに聞いたけど、色々と残念なMVだなぁ。。まぁ、5年前のだしね。

_ [アニメ] プリプリ

BDの。

case 1 を。

アンジェとプリンセスが最初にかわした会話というのはひとつひとつが全て符牒になっていたんですね。どれもが二人にしかわからない、そして二人が相手のことをちゃんと伝えられる内容だったと。

だからベアトとドロシーはそのやりとりについて行けない状態になる、と。

それでいて、視聴者からすればプリンセスが食わせ物であることを示唆する場面でもあるわけで。

確かに色々と作り込んであるよなぁ。

_ [日記][同人] 進捗=なし

あかん。

でも、今週はがんばってはいけない週みたいなので。。

締め切りが。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net