トップ «前の日記(02-November-2017) 最新 次の日記(04-November-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

03-November-2017 学祭 [長年日記]

_ [Vocaloid][歌ってみた] いろいろ

ミク・チャイナの初嵐(DECO*27)を日本語で歌ってみたがありました。あまさき さんのです。

元々の曲はDECO*27さんが中国語版ミクのために書き下ろした曲ですよね。

原曲の 初岚 (Chūlán)はこちらです。

_ [日記][飲み][漫画] 漫研

グループ未完の富井納貴氏と薪田真里氏らと母校の大学の学祭に顔を出してきました。

たまたま昨日の長年日記を見たら、2003年までは毎年通っていたみたいでしたが、そのあとずっと行ってなかったんで。

漫研も一度なくなったという噂を聞いていたのですが、大学の学生のページを見ると漫画研究部という名前があったんですよね。うちらのときは漫画研究会だったんですが。

で、行ってみてびっくり。

うちらが出していたころの機関誌をまだ同じタイトルで守り続けてきていたのですね。あと、なつかしい看板が。まだあったんだ。

大学の方は激しく様変わりしていて、かつて部室があったところは更地になっていたし、その周辺の建造物は残ってはいるけどもう使われてないっぽい感じだったりして、その反対側に新しい建物が林立しているんですよね。

そのうちしばらくしたらこっちの方の土地もつぶして新しい建物にするのかなぁ。

それにしても、なつかしすぎる建物が結構残っていたなぁ。

ひととおり見て回ってから、薪田氏のうるまで立川まで。薪田氏は車なので飲めませんが、こちらは飲んでました。。

漫研の話とか今作っている本の話やらをしていました。

薪田氏はそのまま帰りましたが、富井氏といっしょにそのままカラオケに。富井氏はいつも色々と気を使って合わせてくれるからなぁ。どうしても甘えてしまったなぁ。

それにしても、いつもカラオケ館でJOYSOUNDの機種を選んでやっていたのですが、そもそもJOYSOUNDというカラオケ屋もあったんですね。。最新機種だったのかなぁ。ハガレンのリライトでアニメ絵が入ってるのははじめて見たし。砂の惑星やヒバナとかもあったり。さすがにプリンセス・プリンシパルの曲がなかったのは残念ですが。。。まぁ、カラオケ向きではないと判断されたのでしょうか。マニアックだし。全部英語だしね。

早い時間から飲み出したので、帰ってくるのも早い時間でした。

そしてそのあと巡回して今に至る、と。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net