トップ «前の日記(10-December-2017) 最新 次の日記(12-December-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

11-December-2017 がう゛う゛う゛ [長年日記]

_ [日記] 風邪

どうにも金曜と土曜がやたら寒かったことの影響か風邪を引いてしまったようで。

今朝は気分が悪くて胃の調子も悪く、おなかもなんか痛かったし。

休んでましになりました。

_ [アニメ] UQ HOLDER!

やっぱり無理矢理感ばりばりだなぁ。

カトラスやジャック・ラカン、ユエっちに本屋ちゃんの登場もこのタイミングでやるかい、状態。

声優の組み合わせは文句ないのですがね。

(もしかして作者もそこだけこだわっていたりして。赤松さん時々謎のこだわりを見せる>から。。。)

でも、原作もかなり省力化してきているからなぁ。昔から背景CGのモデリング進めていたけど、今は明らかにキャラの表情も同じモデル使ってるよなぁ。。。

_ [アニメ] プリンセス・プリンシパル

BDの3巻のやつです。

時間がなくてなかなか見れなかったのですが、ようやっと後半のを見れました。

case 16. “Loudly Laundry.”です。

最後に出てたシーンはロンドンブリッジでしたね。

そういう、現実と同じところと違うところが混ざっているところもおもしろいかな、とか。

やっぱり洗濯所があったのはドックランドのあたりなのかなぁ?

2期の話は聞こえてきませんがどうなのかなぁ。やって欲しいなぁ。

_ [アニメ][予定] ヴァイオレット・エヴァーガーデン

PVの第4弾が出ていました。

かなり細かいところまで出ていましたね。

1月10日からか。

でも、0時ってあるけどこれって0時なのか24時なのか。。最近、この手の表記ってあやふやだからなぁ。。。

_ [Vocaloid][歌ってみた] メルト

10周年を迎えたメルトですが、元の作者のryo(supercell)によるEGOISTのChellyによるカヴァーがありました。

要するに公式のカヴァーということになりますね。

【メルト】chelly(EGOIST)!! オリジナルver

で、やってるというのは聞いていたのですが、小林幸子によるメルトのカヴァー。。。

【小林幸子】メルト 歌ってみた【祝・10周年】

いや。。。。セーラー服やハートマークはどうかと思う。。。

_ [PC] DNS

何故かサブマシンへの名前解決がおかしいみたいです。

単にサブマシンのホスト名で pingしたときは大丈夫なのですが、そこで立ち上げている tDiary サーバーの 19292 ポートにアクセスできません。

この前からのトラブルはこれが発生しているためっぽい。

今日は時間がありません。

というかそんなことに時間を取られてはいけない状況なのです。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net