なんと言えばいいのか。
いきなり原作の最新の方のエピソードに近付いてきてたりして。
しおらしいエヴァは好きですが、いきなりここに飛ぶかい状態。
ユエっちとかの登場もやっぱり唐突すぎるんですよね。
クウネル・サンダース(アルビレオ・イマ)は登場しないのかな、と思ったらしっかり出てましたね。すると、あの場でいないのは三太だけか。まさかと思うけどビジュアル的な問題だけだとしたら悲しすぎますが、単なる尺の問題でしょう。
というか、それでも尺は短すぎるよなぁ。
結局何がしたいんだろ? このアニメ。
エンドカードを楽しむだけの作品なのか。。。
森川ジョージ(はじめの一歩)のエンドカードというのはあまりにも意表をつきすぎていましたが。。
赤のセイバーとジャンヌの回。
モーさん、もっと早く退場するんだと思っていたのですが、ほんとうにクライマックスのところでの退場でしたね。それでも満足して消えていったのでした。
そしてジャンヌ。いや、あのジル・ド・レはあちらのジル・ド・レでもあったのですね(笑)
とうわけでジャンヌ陥落。
前回はアクションが多すぎて作画崩壊(というかアクションの動きやポーズは良かったと思うのですが。。)していましたが、今回はしっかりと落ち着いた感じでした。
莉犬 さんがカヴァーしたもの。
【cover】ユーモアチャンス!/莉犬
オリジナルは ジェルさんのGUMIによるもの。
Sorry, sm32421289 was deleted.
莉犬 さんはこの前ヒバナのカヴァーでみつけた人です。
他にもありました。
ネトゲ廃人シュプレヒコール/莉犬 【歌ってみた】
これって前も紹介しましたっけ?
原曲はミクのアルバムのひとつに入っていて知ってたんですよ。
歌詞はあんまり意識してなかったのですが。。
それに何故か leveling が reveling になってるし。。。べらんめぇ調の「レ」にしてどうする。。。
げんこーやってました。
このページから基本アナログに戻りました。
といってもペン入れまでですが。
下書きをトレペでトレースしながらペン入れして、それをスキャンして取り込む、と。トレペを使った方がスキャンしたときのゴミが乗りにくいみたいです。消しゴムかけないからかなぁ?まぁ、ペン入れとはいってもミリペンでがしがしやってるだけなんですがね。。。
スキャンしたあとはペン入れしたものを Clipstudioのコマの中に落とし込んで、それからトーンワークとかをClipstudioでやる、と。トーンの方はこっちの方が楽だから。でも昔やっていたトーン削りとかは全然やってないんだよなぁ。そこらへんのコツがわからないので。ぼかしの入った白の巨大筆でぼかしを入れるぐらいしかできない。
今日は結構調子が良かったので、それなりそれなりのものが作れたような気がします。
自分の分はあと2ページやれば全てそろいます。
穴埋め用としていたものも結構あったんですがね。
本編に時間をかけすぎたな。だからといって出来がいいわけではないのですが。今日やったやつの方がクオリティー高いわ。
日によって調子とか違うからなぁ。
コンスタントに絵を描いてる人じゃないですからねぇ。。。
でも、ペン入れまでを手書きにしておくと、普段の日でも準備を色々しなくて済むのでいいや。