トップ «前の日記(31-December-2017) 最新 次の日記(02-January-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

01-January-2018 新年 [長年日記]

_ [日記] 明けましておめでとうございます

二年参りから帰ってきました。

明けましておめでとうございます。

_ [日記] お参り

二年参りと初詣はゆうべのうちに済ませました。

ちょっと家を出るのが遅くなりましたが、近くの清水神社に行って、その足で狭山神社まで行きました。

昨日はかなり色々と食べたあとでおなかいっぱいだったものですから、年越しそばのあとは結局何も手をつけませんでした。いや、狭山神社で振舞い酒とお汁粉はもらいましたけど。

で、日が変わって、昼近くに起きてきてから小平神明宮まで行ってきました。いつもと違う方向に列が誘導されていたな。入口近くの屋台は全然客が来ていなかったのですが、奥の方は色々と盛り上がっていました。

それから市の南側を横切ってイトーヨーカドーまで。

福袋には特にこれといったものはありませんでした。

お目当ての本も無かったな。先月末にカゲロウデイズを買いに行ったといについでに無欲の聖女の新刊を探していたんですが無かったんです。で、今日も探してみたのですが、無いみたいです。もしかしてものすごく人気があるのかなぁ?

帰ってきてから、夕飯代りに屋台で買ってあったサータアンダギーとわらび餅を食べました。それで十分と思ったので。(というか思いのほか量があったので腹いっぱいになりましたが。。。)

_ [映画] スターウォーズ フォースの覚醒

借りてきていたDVDのを見ました。

今上映しているやつのひとつ前、新しい三部作の最初の作品です。

まぁ、ファンを喜ばせようというシーンが一杯あったな。

というか、これは良くできた公式の二次創作だな、という感じ。どうしても最初の話(エピソードVI)を彷彿させるシーンが大量にあったもので。 もっとも色々と設定もいじっているんだという話を聞いたことがありますが。

でも、これで心置きなく新作が見に行けるというわけだ。

_ [PC][tDiary] サブマシン

サブマシンに入っている tDiary の下書き用テスト版への接続がまた悪くなっています。

何が原因だかまったくわからないし。

一度つながりが取れると、それなりにつながり続けるようになるのですがね。

つながるまでにかなりの労力を費しました。

なんとかつながったみたいですけど。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net