トップ «前の日記(14-April-2018) 最新 次の日記(16-April-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢23.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

15-April-2018 にゃぁあ [長年日記]

_ [書道] 錬成会

東村山の小学校まで錬成会に行ってきました。

毎日展の作品を仕上げるためです。

今朝、バス停でバスを乗りそこねてしまったみたいで、結構待つことになりました。今日は雨が降って気温が上がるということだったのですが、早々に雨は上がっていましたし、気温もそこそこ?

体調的な問題もあるので、午前中で切り上げて帰ってきました。

さっそくシャワーで汗を流して、それから何時間か寝ていました。

筋肉痛対策と風邪対策です。でも時間とともに右の脇のあたりに疲労が。。。全身使うからかなり疲れが来るんだよなぁ。まだ足腰に来てない分ましなのかなぁ。

これで明日はなんとかなるかなぁ?

_ [アニメ] WIXOSS

ほぼスピンオフコミックスの peeping analyze の内容のままですね。まぁこれがないと話が進まないでしょうし。

清衣の方の事情が色々と描かれていたわけで。

ただラストの方の時系列がよくわからなくて。カーニバルがまゆだったか部屋に残された残滓なのかわかりませんが、そこから鍵をもらっていたタイミングとか、そもそも清衣がピルルクと再会と言っていたのはどのタイミングなのか。前回のシリーズのタイミングのようでもあり今回のようでもあり。でも、前回のでセレクターはなくなったんでしたっけ? はて?

次あたりから話が本格的に始動というわけみたいな。

_ [アニメ] ガンゲイル・オンライン

小比類巻香蓮(コヒー)の事情。

かわいいアバターを求めて辿りついたのは殺伐としたゲームの世界、ガンゲイル・オンライン。

でもチュートリアルのあとでよほどゲームにのめり込んでいたんでしょうか。PKですっかり有名な人になっていたり。どうもチートっぽい動きをするけれど、それをにおわす描写は無し、と。ただやり方はかなりエグいというわけで。ゲームと割り切って楽しむというステータスだったような?

主人公のレンですが、キャラ原案が黒星紅白だけあって、「姫さま姫さまー」(ベアト@プリプリ)とやっていても違和感が無いあたり ^^;; 見た目の感じが似てるので。

それにしても、OPの蒼井エイルの流星はかっこ良くていいですね。

22日から先行ネット配信ということですが、シングルの発売はまだ先なのか。活動再開後最初の最初のシングルになるみたいです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net