トップ «前の日記(28-June-2018) 最新 次の日記(30-June-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

29-June-2018 あちい [長年日記]

_ [日記] これ話しましたっけ?

寝室に空調があるのですが、設定温度を20度まで下げても風が出なかったんですよ。

ずっと室温が設定温度より低いんだと思っていたのですが、先日ふとんの中で何かがおかしいと気付きました。

いくらなんでも設定温度20度なのにこんなに汗が出るわけがない!

暖房になっていました。。。

冷房に変えたらすぐに風が流れてきました。

もちろん、温度を下げすぎると体に障るので設定温度は高めです。もちろん20度じゃないです ^^;;

いや、融けるかと思った。

_ [アニメ] GGO

レン、切れる。

というかまだ生き残っていたのね。

って、実のところしつこいほどライフゲージ(?)が表示されていましたが ^^;;

_ [Vocaloid][歌ってみた][Cn] Tell Your world

初音ミクV4C の。出たばかりのころのやつですかね。確か紹介はしてなかったと思うのですが。うまい具合に作り込んでいますが、腕のあるボカロPなのかな?

【初音ミクV4C中国語】Tell Your World【Cover】

_ [Vocaloid][歌ってみた][Cn] タイトルと中見のギャップが?

タイトルを見る限りでは宇宙に冒険という感じなのですが、その割にはどことなく低調な曲。

【初音未来V4C】大宇航冒险号【味素】【原创曲pv付】

_ [漫画] お兄ちゃんはおしまい!

前から同人で出ていたやつなのですが、そのまま商業化されました。

TSF物に拒否感を懐く人にはおすすめしませんが。

https://www.amazon.co.jp/dp/9784758067508

お兄ちゃんが妹に改造手術……じゃなくて怪しい薬を盛られて中学生ぐらいの女の子になってしまうというやつ。

兄の真尋はいわゆるところの自宅警備員の人なのですが、いつのまにか女の子の まひろ としての生活に馴染んできてしまって、自己同一性の危機に、という感じの。まぁ、お決まりの展開と言ってしまえばそれまでですが、結構きわどいネタもぶっこんできていて、単なるカワイイ物ではなくなっているのが人気の理由なんでしょうかね。

お兄ちゃんのおしまいっぷりがおもしろいです。

同人CDも出ています。以前[同人] ドラマCD お兄ちゃんはおしまい!で紹介したものです。リンクのところの動画を見ればこの作品がどういったものかがわかるのではないかと思います。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net