トップ «前の日記(07-July-2018) 最新 次の日記(09-July-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢22.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

08-July-2018 ふやぁ [長年日記]

_ [Vocaloid] Stomp and Scream (オリジナル曲)

Ohhoi-P の曲。

結構良くあるような曲なのですが、ゆったりとしていてどこか落ち着くような曲だと思いました。

結構好きですね、この曲。

_ [PC] Google Drive

PCとの同期ができていなかったのですが。

Google ドライブのところの同期ツールをダウンロードしてインストールしたのですが、何も反応しなかったのです。

良く良く調べてみたら、Program Files の下に同期用ツールが入っていました。

実行形式を叩いて設定をすませたら、さっそくローカルドライブと同期が始まりました。

今までつまっていたのは何。。。

Google Drive 上で動くテキストエディターを探していて、drive notebook だったかな? サードパーティーのテキストエディターを入れようとしたのですけどエラーになってしまっていたのです。

でも、ローカルとのファイル同期ができるようになったので、ローカルのファイルを編集すれば良いことになりました。

やれやれ。かなり運用性が上がります。

_ [Vocaloid] 【洛天依】 嘘つきは恋のはじまり 【オリジナルMV】

40mP の 洛天依?と思ったら日本語しゃべらせていました。

すごい。40mP らしいさわやかな曲になっていたり。

洛天依の音声ライブラリーは中国語のもののはずなのですが、ほとんどなまりが無い日本語の発音でした。巻き舌音も感じられなかったものな。作り込み次第ではこれだけ変わるんだなぁ。

_ [アニメ] 殺戮の天使

初回。

OPは無かったので じん さんの曲は聞けなかったな。

基本ホラーなのですが、そんなに神経に来るほどのものでは無いかと。血の量は多いですが。

登場人物がみんなどこかおかしいところがあるという話です。

今のところ思ったよりはマイルドだったので、ほっ。

オリジナルはゲームなんだそうですが、そのコミック化されたものがコミックジーンで連載されているのを見てこれを見ようと思ったのでした。

_ [アニメ] 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

初回。

あんまり肌色が多かったらどうしようかと思っていましたが、今のところなんとか。

いわゆる異世界召喚物。

ゲームに類似した世界に魔王のスキルを持って召喚されてしまった主人公のディアブロですが、極度のコミュ症であるため魔王ロープレな話し方をすることで乗り切ってるというやつ。

原作の漫画の方だけ見ていますが、結構おもしろかったので見てみたかったのでした。

_ [アニメ] はたらく細胞

初回。

これはどっちかというと連れの好みのやつ。

人体の細胞を擬人化したもの。

主人公、なのかな? の赤血球と白血球が中心に話しが進んで。

最近が進入してから退治されるまでの話でした。

赤血球役の花澤香菜がとにかく叫びまくっていました ^^;;

_ [訃報] 下塚誠

マッハバロンの主役をやった下塚誠(本名一二かつじ)氏が七日午前、心不全で亡くなったとのこと。64歳。

マッハバロン。なつかしいなぁ。

御冥福をお祈りします。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net